検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:138,453 hit

太宰さんと森。 ページ28

真っ暗な森を歩く。月明かりしか頼りがない。鬱蒼とした木々が今にも動き出しそう。

『太宰さん。こんな山奥、もっと大人数で来た方が良かったのでは?』

太「大丈夫だよ。Aちゃん。怖いなら抱き着いていてもいいんだよ!」

『子供じゃないです。』

太「そうじゃないんだけどなあ…。」

結構山奥まで来た所に一件、小さな山小屋が見えた。

太「あれがQの監 禁施設か。」

ついに目の前にまで来る。小さなログハウス。日本らしくはなく、「オシャレな別荘」と言われればそんな気もしてしまう。本当にここが監 禁施設?
そのログハウスのドア前まで来た時、真っ暗闇からカッと光が当てられた。振り返ると体格のいい男の人がズラリ。

…死ぬ?


「こんばんは。
うちの作戦参謀は敵行動の予測が得意なもので。」

太「…罠か。」

『ジョン・スタインベックとハワード・フィリップス・ラヴクラフト。』

先日の組合の資料に書いてあった人達だ。

ジ「綺麗なお嬢さんに覚えててもらえるなんて光栄だよ。」

太「下がって。」

太宰さんが前に立つ。太宰さんに手を掴まれている為、異能を出す事ができない。

『太宰さん、手を』

離してください、と言おうとした時、敵のハワード・フィリップス・ラヴクラフト(長いので以下はラヴクラフトさんと呼ぶ事にする。)を目掛けて大きな岩が飛んできた。それにより砂埃が飛び、目を瞑った。
銃撃音が響く。そしてカランカラン、と金属が落ちる音。

『太宰さんご無事ですか?』

太「はあ。」

目を開けて太宰さんをみると、頭に手を当ててため息をついていた。

太宰さんとギルドの刺客。→←太宰さんを勧誘。


ラッキーアイテム

外套


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
252人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めぐ | 作成日時:2020年4月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。