検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:176,974 hit

2418話 ↑ ページ49

.



「ふはぁ!!スッキリしたよじいや!!大好き!!」

じいや「お嬢様の大好きいただきましたっ!」



じいやの言葉に従業員からは拍手が飛んでくる。

「取り敢えず皆様疲れていらっしゃると思いますので、着替え等を済ませた後にお話させて頂きます」とじいやが星へと降り立って口を開いた。近藤さんもそれに納得し、皆もそれに続き、風呂や食事、厠などを各々しに行く。

斯く言う私もそれらを済まし、尿意は完全に無くなる。



桃太郎「行きに乗ってきた艦の何倍もデカいっスね・・・」

タコ男「そりゃ姐さんのじいやが乗ってきたんやし、当然当然」

近藤「じいや殿!助かりました!」

土方「それにしても、とっつぁんが用意してくれた艦はどうしたんだ?」

じいや「ではそれらも含めて、全てご説明させて頂きます。少々お時間頂きます、ボードカモーンヌッ」

「すいません、じいや最近徳井さんにハマってまして」



本当にボードが出てきて、説明が始まった。まず初めに、私達を迎えに来る筈だった艦は故障して地球で動かなくなったらしい。「えェエエ!?」と皆声を揃えて驚いている。



じいや「私はお嬢様に先日お電話を頂きまして、この星に行く、と。そして松平様にご連絡して詳細を聞きました」



艦が動かなくなり、とっつぁんはじいやに連絡をした。すぐに出発して、十五時間かかる筈の道のりを十三時間で飛んできたのだという。「A家凄ェ・・・」というザワザワした声に構わず「ここの星は怪物狩人(モンハン)星と言いまして、ゲームの世界に出てくる未知の生物が居る星なのでございます」と。



「も、もん・・・!?」

沖田「この星が先か、ゲームが先か気になりやすね」

近藤「じゃ、じゃああの!屋敷、があったんですけど・・・」

じいや「その屋敷はですね・・・旦那様が指示して出来上がった研究所でございます。妙に綺麗でしたでしょう?それは旦那様の研究により改造された怪物達が自ら掃除をしているのです」

「父上何やってんの・・・」

じいや「ということで時間もないので出発進行でございます!!皆様、お忘れ物があってももう遅いですからねー!!」

沖田「テンション高ェなこのジジイ」



.

*続編行きます→←2417話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 女隊士   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

堕天使(プロフ) - ( *`ω´)さん» いえいえ!また何かございましたらいつでもどうぞ!待ってます! (2017年7月19日 9時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
( *`ω´) - 堕天使さん本当にありがとうごさいます (2017年7月18日 23時) (レス) id: c044d51cbb (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - 4696猫さん» いえいえ!沖田はいいんですドSなので焦るくらいしてもらわないと!笑 楽しみにしていてください!(*´∀`*) (2017年7月17日 20時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
4696猫(プロフ) - 堕天使さん» わぁ〜!!!ありがとうございます!!!(笑)沖田ごめんなさいいい(笑)楽しみにしてます(*^-^*) (2017年7月17日 20時) (レス) id: 58947b3256 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - 4696猫さん» ありがとうございます、早いですかね笑 リクエスト了解致しました!!沖田には可哀想ですが、また焦ってもらいましょう笑 是非書かせてください!!楽しんでもらえるように頑張りますね!! (2017年7月17日 20時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:堕天使 | 作成日時:2017年7月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。