検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:14,266 hit

(6) ページ39

.



重なった声にはにかみながら、隠し切れない少女漫画感のあるぎこちない羞恥心から目を背け、自分の前世が膝小僧だったことへの驚きに感情をシフトした。同じ場所を指差して目を合わせた瞬間は、アニメの世界だったら胸が高鳴ったかも、知れないとか思いつつ。


片や二次元のキャラクター、片や日本の妖怪。
こんな二人が現世で神になり、結婚する。
どんな壮大なストーリーよりも色濃く胸焼けしそうな設定に、戸惑いの四文字が耐性と共に静かになりつつあった。どういうこっちゃ。





「膝小僧だから、ひざの神なんですかね」

「ということは私は天津飯だったから、天津飯の神ってことですか」

「来世が怖いですね」

「ですね」





弱まる笑顔に含みを持たせて、同じ境遇の人種と出会えて良かったと心から思う。もしかしたらこの出会いは、とてつもなく運命的なのではなかろうか。そんな馬鹿げた考えすら、ちらほらと生まれ始めている。





「何かよく分かんないですけど、アナタとならやれる気がします」





とんでもなく甘い台詞を残した天津飯の神だが、打ちたくなる程の暴論ではなくてどこか頷いている自分も居た。「私もです」なんて声を出す勇気は無かったものの、この表情で読み取って欲しいな、と。サングラスもマスクも装着していない訳だし。





「もしも夢なら、良い思い出ですし」

「それはそうかも」





照れ臭そうに言葉を続けた相手は、頬をポリポリとかきながら「こんな夢だとしたらちょっと精神不安定ですけどね」と早口で数秒前を無かったことにしようとしているよう。





「来世でも、仲良くしましょう」

「…………はい。でもまずは、今ですよ」

「たしかに」



.

(7)→←(5)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なゆなゆ(プロフ) - リクエストです。もうすぐ誕生日なので辰馬で作って欲しいです! (2018年7月27日 12時) (レス) id: 299a5e5ef0 (このIDを非表示/違反報告)
おと(プロフ) - 堕天使さん» 草。 (2018年7月14日 9時) (レス) id: 6e4da90966 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - おとさん» 泣いた (2018年7月14日 7時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - シャープ♯さん» いえいえこちらこそリクエストありがとうございました!またいつでもお待ちしているので、気軽にどうぞ!!そして、お誕生日おめでとうございます(いつか知らない)幸せな毎日を遅れることを祈っております! (2018年7月14日 7時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
おと(プロフ) - 堕天使さん» そしてすき。大好き。愛してる。 (2018年7月13日 20時) (レス) id: 6e4da90966 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:堕天使 | 作成日時:2018年6月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。