検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:27,135 hit

25.そうだ、お家、行こう。 ページ25

.
☆ 近藤side ☆



最後までゴリラ伯爵だと言って譲らなかったスク水の女の子だが「しょっぴかれたくなかったら今すぐ消えろ」とトシに言われて「侵略軍に捕まるのはマズいか」と何かに納得したように姿を消した。

・・・・・・とは言っても、近くにあったシーソーに乗っかって一人で遊び始める小さな背中は視界に入っている。本当に不思議な子だ。

人質にされた女の子達に事情を説明してもらい、事件は着々と終わりに近付いていった。そんな中、屯所ではあの不思議少女の話題で持ち切り。



「明らかに未成年だよなあ、絶対に親が心配してるよ」
「でも身元も分からねェんだろ?」
「あァ、山崎に聞いたが一切掴めねェらしいぜ」



廊下を歩きながら隊士がしていた会話を、自室で耳に入れる。そして向かい側に座っていたトシに「捜索願を出されてたんだよな」と言葉を投げた。
すると、灰皿に煙草を押し付けて火を消し頷く。



「名前も年齢も全て偽造。ただ写真に映ってる女と顔が瓜二つなんだよ」

「その写真、見せてくれるか」



そう言うと懐から写真を取り出し渡してくれた。
女の子らしい笑顔でブランコに立ち乗りしている所が映っていた。薄汚れたワンピースのような物を着て、裸足。目線がこちらに向けられていない事から、若干隠し撮りのようにも思える。撮られた時期は最近だろう。

捜索願が出されたのは三週間前程だ。



「捜索願を出した人から特定するってのは?」

「もうやった。ただ素性は一切分からなかった」

「困ったなあ・・・・・・」

「まあ、表立って変な事さえしてくれなきゃ、こっちに害は無ェ。捜索願は出されてるが、こんなに何も掴めなかったら出来る事だって少ねェだろうよ」



今回はたまたま事件に巻き込まれてただけで、と言うトシの意見も確かに正しい。電話番号や住所まで偽られてしまっては、お嬢さんが見つかったという報告すら出来ないのだから。

渋々納得して熱いお茶を啜る。もし今度再び出会う事があったら、さり気なく話でも聞いてみよう。そう決めて、一仕事終えた達成感に浸った。


目線を下ろして写真に向けると、その顔がお妙さんに見えてくる。あ、お妙さんに会いたい。
本能には逆らえないのが人間というもの。俺が今一番欲しているのはお妙さんの笑顔だ。そうだ、お家、行こう。



「おいどこ行く気だ」

「ちょっとお妙さんを京都旅行へ誘いに」

「何で学習しねェかなこの人は・・・・・・」



.

26.定春ガチギレ→←24.隠れムッツリ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

堕天使(プロフ) - 涼羅@今までありがとうございました。さん» ご指摘ありがとうございます!調べたところいくつかあるようですね!漢字は難しい……!カタカナとして直しておきます!!笑 (2017年10月12日 8時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - ナナさん» ありがとうございます!!時間がある時にでもまったり読んでやってください!笑 (2017年10月12日 8時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
涼羅@今までありがとうございました。(プロフ) - 1話のこたつっていう字、違いますよ。炬燵ってなってますけど、火燵ですよ☆ (2017年10月11日 23時) (レス) id: 74cb15c92b (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - いいですね新作!とても面白そう!読ませていただきます!!! (2017年10月11日 21時) (レス) id: 12c1829223 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - 乱スナイプさん» ありがとう!!2巻も3巻も近々出す予定なんで、是非見てね!!笑 超頑張る横浜ランドマークタワー!! (2017年10月11日 18時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:堕天使 | 作成日時:2017年10月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。