検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:62,964 hit

甘党兄貴【坂田銀時】 ページ7

.



「本当に美味そうに食うよね、兄貴」

「兄貴じゃなくて、お兄ちゃんと呼びなさい」



ついこの間誕生日だった兄貴に、何もプレゼント出来ていなかったので、ファミレスでパフェを奢ってやることに。
万年金欠兄貴とは違って、あたしはきちんと仕事をしている。江戸の警察、真選組で。



「お兄ちゃんは心配してんだぞ、あんなむさくるしい連中の中に妹が一人で居るなんて」

「黙れよシスコン。あたしはアンタみたいな金欠にはなりたくないんだよ」

「シスコンじゃねーから。ただちょっと妹が好きなだけだから」

「それをシスコンって言うんだけど」



「姉ちゃんパフェおかわりー!」と勝手に頼む兄貴に呆れつつ、あたしもコーヒーを頼む。
神楽と新八も連れて来いと伝えたのだけれど、兄貴はそれを許さず一人で来た。



「お、Aに旦那。奇遇ですねィ」

「奇遇じゃない、アンタ付いてきてただろ」

「あり、バレてやしたか」



同い年の沖田は、面白いことがあると思うと問答無用でついてくる。真選組の中では仲が良い方だが、それを前面に出して話すと兄貴がうるさい。



「A、俺は認めてねーぞ。こんなのが彼氏だなんて」

「彼氏じゃねぇよクソ兄貴」

「小さい頃言ってただろ。『あたしは将来お兄ちゃんと結婚する!』って」

「お前そんな事言ってたのか、きもいな」

「いつの話してんだよ。あたしは死んでもアンタみたいな人間と結婚したくないね」

「お兄ちゃん泣くよ!?」



既にテーブルに並べられたパフェの空き皿は三つ。こんなに食べてるのを見たらこっちが吐きそうだ。

甘党な兄貴と違ってあたしは辛党。寧ろ甘いものが苦手。



「よくこんなに食えるね、糖尿病で死ねば良いのに」

「何処で覚えたんだその言葉!死ねとかいうな!」

「兄貴はあたしをいつまで子供扱いする気なの?」

「旦那がこんなにシスコンだとは知らなかったでさァ。俺今引いてます」

「標準語で引くとか言うんじゃねェ、傷付くだろ」



あたしのコーヒーを勝手に飲む沖田に「おい!今間接キスしただろ!やめろ!」とうるさい兄貴。本当にうるさい。

黙らす為にあたしは兄貴のスプーンを取って苦手なパフェを食べた。



「はい、これで兄貴とも間接キスしたよ。満足でしょ?」

「A・・・・・・お前本当可愛い奴だな」

「可愛いとか言うな」



嬉しそうにパフェを頬張る兄貴に再度呆れながら、沖田と見回りに戻ったのだった。



「誕生日おめでとう、お兄ちゃん」



.

いつまでも弟【土方十四郎】→←とてつもなく【高杉晋助】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サド助 - 堕天使さん» じゃあお言葉に甘えて…また沖田で3zがいいです!!主人公は前回と同じ感じでokです。神楽にヤキモチ妬く主人公ちゃんが見たいです!何度もすみません!いつでもいいですので!!><;; (2016年11月6日 8時) (レス) id: b26b61556b (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - サド助さん» 良かったです!!またいつでも待ってます!! (2016年11月5日 10時) (レス) id: 2508faeddd (このIDを非表示/違反報告)
サド助 - 堕天使さん» あわわわわ!私こそ急がせてしまってすみません!!><すごく素晴らしいお話が出来てて感動しました!キュンキュンでした!いつもありがとうございます!!またリクします!!(^∀^ゞ (2016年11月5日 8時) (レス) id: b26b61556b (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - ナナさん» ありがとうございます!嬉しいですヽ(・∀・)ノ (2016年11月3日 22時) (レス) id: 2508faeddd (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 銀さんの、私も好きです( ̄▽ ̄) (2016年11月3日 21時) (レス) id: 65681d0734 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:堕天使 | 作成日時:2016年10月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。