検索窓
今日:18 hit、昨日:4 hit、合計:166,997 hit

133. 出迎え ページ41

手荷物受取場をスルーして。
自動ドアをくぐりぬけたその時。

目の前の柱に寄りかかって
立っている人が目に飛び込んできて。
びっくりして足が止まる。






....うそ....っ.....







そこには。ダッフルコートに身を包んだ
センパイが立っていた。







ど...どうしてここに...?







すぐに私を認めたセンパイは。
にっこり笑って近づいてくる。


そうして。私が持っている
ボストンバックをすっと手に取る。






「センパ...」




やっと出た声。


驚いてる私を見て。
またクスッとセンパイは笑う。





「あけましておめでとう、桜井。
 元旦晴れでいい年始めだよ。」





センパイからは昨日メールが来てた。

『来年もよろしく。まだ東京か?
 よいお年を。』といった簡単な内容で。


だから『1日の午後に帰ります』とは
返事していたけど。

詳しい時間までは知らせてなかったのに。




「ど...して....?
 っ!センパイ、帰省は?!」

「あぁ。今年は両親、2人で海外行くって
 言ってたから帰らなかったんだ。」

「あ....」




まだ動揺してる私と正反対にセンパイは。
いつもと変わらずに落ち着いた口調で続ける。







「俺、実はシャーロックホームズ好きでさ」

「え?!」

「お前のことだからたぶん
 羽田発のJALだろうなって(苦笑)。
 なかなか名推理だろ?(笑)」

「....もぉ...っ...(苦笑)」



いつも通りのセンパイの笑顔。

冗談混じりの会話。空気感。




それだけでずっと張りつめていたものが
ゆっくりとほどけていく。


家に着くまではしっかりしなくちゃ、って。
ここまで自分を奮い立たせていたものまで
ぐらぐらと揺れだしていく。






....だ、だめ....っ...





次の瞬間、ふっと真面目な表情に
変わったセンパイ。








「彼とは。ちゃんと話できたか?」





問い詰めるでもない、詮索するでもない
優しい、あたたかい声で。


その瞬間、我慢していた想いが
堰を切ったようにあふれ出す。



センパイの前で立ちつくしたまま
ボロボロと涙がこぼれ落ちていく。

134. ゆっくりでいい→←132. 逃げる自分



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (308 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
511人がお気に入り
設定タグ: , 松本潤 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かこ(プロフ) - satosatoさん» はじめまして。いつもありがとうございます♪いよいよ次章最終章になるかしら。どうぞ最後までお付き合いくださいね(^^) (2015年9月17日 19時) (レス) id: 1c4ce8f51d (このIDを非表示/違反報告)
かこ(プロフ) - モノクロさん» やっとヒロインちゃんは気づきだしました。でも素直になれる術が今は見つからない感じかな。2人が向かい合えばきっと事態は好転するはず。札幌ファイナル、いつか実現してほしいなという願いをこめて書き進めますー(^^) (2015年9月17日 19時) (レス) id: 1c4ce8f51d (このIDを非表示/違反報告)
satosato(プロフ) - 初めまして。いつも楽しみに読んでいます。これから潤君と主人公ちゃんがどうなっていくのか!続きが早く読みたいです。 (2015年9月17日 12時) (レス) id: 3561c422ab (このIDを非表示/違反報告)
モノクロ - ぬあああああヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ ようやく素直になれましたねヽ(;▽;)ノでもこれはこれで少し悲しいけど…やっぱり隣は潤くん以外はダメですね(;_;) 札幌ファイナル…気になるところです(¯ω¯) 下書き頑張ってください! (2015年9月16日 21時) (レス) id: fe40c0e409 (このIDを非表示/違反報告)
かこ(プロフ) - まゆみさん» お待たせいたしました!待っていてくださりありがとうございます(//∇//)この勢いで夕飯食べたら下書き書きますっ! (2015年9月16日 18時) (レス) id: ae2a9fb09b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かこ | 作成日時:2014年10月18日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。