検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:195 hit

今日の任務は"休憩時間"であります! ページ4

20XX年丸月丸日□曜日
○○都市
今、斉川交番の一同達は、休憩時間に入ろうとしていた!

「よし…それじゃ、3人とも。今日はこのぐらいで休憩にしていいよ。」
と、齋藤春馬が言う(フルネームを忘れられてそうだからフルネームで言いました)
↑「うるせっ!」

「「「わーい!」」」
3人がはしゃぎまくると、休憩時間に即座に入る。

3人はファミレスへ駆け込む。

「すみません!これ!!!よこせください!」
「あ、私はこれで」
「えーじゃあ私は我が妹と一緒のやつにします!」
と3人が一気にごちゃごちゃ言うと店員は…
「えーと…再度お聞きしても?」
と困惑している様子
「だから!」
「これだってこれ!わっかんないの!?」
「これで」
「我が妹と同じの!!!」
また3人でごちゃごちゃ言う。
「…えーと、再度お聞き「バリーン!」え?」
突然窓ガラスが割れる音がする。

「なんだ?なんだ?」
「事件の予感だ〜」
「そんな呑気に…」
2人はそんなに慌ててない様子だった。

「強盗だ!金を出せ!撃つぞ!」
突然ファミレスに強盗が現れた!
「110…」
みちるが警察に電話をかけようとすると、

「おっと、そうはさせねえ!こいつが人質だ!どうなっても委員会!?」

「"いいんかい"な」

「人質にされても尚ツッコミをする…お見事である!」
「そうそう」
西野達がそう言ってると、強盗は銃をかまえ、そして銃を店員さんのいるところに向け、うつ。

「きゃあ!」
店員さんが目をつぶると…なんと、何も無い!
なんともない!
だって、強盗は弾を外したのだから。

「…チ「は"あ"っ"!」い"た"っ"!?」
ナミが強盗の急所を思いっきり蹴ると、
みちるの方へ駆け寄り背中をささえる。
「大丈夫か我が妹!もといみちる!」

「大丈夫だけど、そろそろ普通に呼んで欲しいんだけど。」
「あはは、ごめんごめん。」
その後、ほかの店員による警察の通報により、強盗は見事逮捕された
<次回予告>
「今日は色々シリアスだな」
「そうだね我が妹」
「「次回!"今日の任務は"午後の事件"であります!」」
「見てね〜」

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←今日の任務は"初事件"であります



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 1.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:湯角てまり , 警察官モノ , ギャグ   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湯角てまり x他1人 | 作成日時:2019年7月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。