検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:116,364 hit

外伝 【壱】 小さくなった夫 ページ44

2度あることは3度あると言うが、私はもうこんな事態にはならないだろうと思っていた。
帰ってきた夫が、また子供の姿になっているなど。

「……油断したの?」
「うむ!」

うむじゃねえよ。何してんの本当に。そして前回と同じく、私が世話することになった。
鬼の血鬼術なのか、と聞いてみたところ、今回は少し違うらしい。蝶屋敷に置いてあった飲み物をお茶と勘違いして飲んだところ、それはしのぶさんの作った薬だったという。
何してんの。

「2日もあれば元に戻るらしい!」
「その2日間面倒見る側にもなってくれ」

任務の時は千寿郎とお義父様が、それ以外は私が杏寿郎を監視するということで話はまとまった。
今日の夕食は、私が作ることになっている。千寿郎のおかげで、食べられる程度にはマシなものが作れるようになった。

「食べさせてくれないのか?」
「プライドってもんがないのかアンタは」

食べさせてほしいと目で訴えてくるチビ杏寿郎に、負けたのは私だ。惚れた弱みというヤツだろう。
……ちょっとまだ熱いから、冷ましてからの方がいいかな。

「はい、あーん」
「あー」

いつも、うまい!うまい!と美味しそうに食べてくれる杏寿郎だが、今回は一言だけ、大きく頷いてうまい!とまた食べさせてくれと要求してきた。
仕方ないから私のもあげよう。別に可愛かったからとかそんなことはない。
夕食を終え、風呂に向かう途中、身体が小さくなったからか、杏寿郎は歩くのが辛そうだ。さっきも何もない廊下で躓いていたし。

「……」

仕方がないからと抱き上げてやると、すまん!と申し訳なさそうに、けれど嬉しそうな声が聞こえた。

「私だって、アンタの助けになってあげたいのよ」

夫婦でしょ、という言葉は飲み込む。言った後に赤面するのが目に見えているからね。
杏寿郎はしばらく固まっていたけれど、やがて慈しむような笑みを浮かべた。それは、子供のする顔じゃない。
2日目の夜、ようやく杏寿郎が元の姿に戻った。
その後何も無かったかって?逆に、アイツが何もしないと思う?

「本当に……今度は気をつけてよ」
「善処する!」

する気ないな、と私は千寿郎の作ったおかずを口に含む。お、ニンニクが効いてる。
そんな私たちのやり取りを、千寿郎とお義父様は微笑ましいものでも見るかのように、温かい視線を向けていた。

外伝 【弐】小さくなった夫→←外伝 炎の宴



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

squid(プロフ) - 琥珀さん» コメントありがとうございます!更新頑張ります! (2019年5月2日 6時) (レス) id: bf945fda6a (このIDを非表示/違反報告)
琥珀 - 完結おめでとうございます!続編楽しみにしてます。 (2019年5月2日 5時) (レス) id: d2016535f2 (このIDを非表示/違反報告)
squid(プロフ) - 時飴さん» コメントありがとうございます!こちらこそ、読み返してくださるほど楽しんでいただけて何よりです!この小説を書けて良かった……! (2019年5月1日 20時) (レス) id: bf945fda6a (このIDを非表示/違反報告)
時飴 - あぁ、完結か でもとても楽しい2、3日でした。外伝もこの先楽しみです!何度も読み返したくなる夢小説は久々です!ありがとうございました! (2019年5月1日 19時) (レス) id: 2a7a7ec279 (このIDを非表示/違反報告)
squid(プロフ) - 雪菜さん» コメントありがとうございます!読み返していただけるなんて光栄です!ご期待に添えられるよう頑張ります! (2019年5月1日 14時) (レス) id: bf945fda6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:squid | 作成日時:2019年3月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。