検索窓
今日:14 hit、昨日:37 hit、合計:400,488 hit

18. ページ19

*

Osomatsu __









「別れよう」









告白してきたのはそっちなのにふるのもいつもそっちだ。









「なんで?」









理由はいつも同じ。









「束縛が強いから」









彼女はすぐにできる。

けれどもすぐ別れるのがいつもそう。

長くても1ヶ月は続かない、そんなことばかりだ。

理由は俺の性格上にあるらしい









何故?

愛しているだけなのに何故?









そして大学に進み、20歳になり、後に高校の教師の免許もとれた。

その間にも俺に告白する女はたくさんいてその度その度付き合ってはやはり全員にふられる。









「…もー何人目だろ」









俺にどういう印象を持ってたの?

そんな上っ面だけ好きになられてもさ迷惑なんだよ。

自分から付き合ってなんて言うくらいだ、その人の全てを好きだっていうことだろ?

なのに何で別れようとするの?

なんで離れようとするの?









寂しいよ









離れていかないで









______









「おそ松先生〜、ノート集めてきましたっ」









その声で俺は我に返る。

隣にはノートを抱えた生徒が俺に話しかけていた。









「あ、葉柴

あれ、弱井は?」


「あぁ、また男の子からの呼び出しですよ。

待っててって言われたんですけど、先生も早くチェックしたいと思って」









そんな葉柴に「ありがとうな」とだけ言って俺はノートを預かった。

そういえば係にノートを集めろなんて言ったっけか。









「…おそ松先生、どうしましたか?」


「へっ…?なにが?」


「いや…なんか元気がないですから」


「んー…そうかもなぁ。」









そう言って笑えば葉柴は真剣な表情で俺を見る。

俺はくせである指で鼻の下をこすりながら葉柴に一つ質問をしてみた。









「なぁ、束縛ってさ…激しかったら女の人は嫌なの?」









聞いたのは気まぐれだった。

でも俺はもう少しただただ話し続ける。









「俺ちょっとおかしいんだよ。

理解しているはずなのにやめられない。」









やば、変に思われたかも。

そう思い訂正しようと俯いた顔をあげると葉柴は微笑んで俺を見ていた。









「人それぞれ個性があると思いますし、今までの女の人が合わなかっただけではないでしょうか」









そう言って葉柴は「きっといつかおそ松先生を受け入れてくれる人がいる」とまた微笑んだ。









*

19.→←17.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (355 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
566人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朱華(プロフ) - お、面白すぎる……!!応援してます!!これからも、頑張ってください! (2020年3月28日 23時) (レス) id: 14480c8e91 (このIDを非表示/違反報告)
ももまつ(全松girl)@低浮上気味(プロフ) - これはキャラヘイトですよね。キャラヘイトは違反で犯罪ですよ。フラグを立てたり、パスワード設定にしてください。 (2019年5月2日 12時) (レス) id: c97f3faa63 (このIDを非表示/違反報告)
つゆっぴー - 私おそ松推しで、今まで普通の恋愛などしか見ていませんでしたが、病んでれ初めて見てめちゃくちゃハマりました!おそ松の愛が嬉しくて、妄想半端なかったです!ありがとうございました! (2018年8月20日 1時) (レス) id: 502098e51a (このIDを非表示/違反報告)
サクラ - ハッピーエンドのもほしいです! (2017年8月29日 15時) (レス) id: 82bd22f655 (このIDを非表示/違反報告)
モンちゃん - 最高な作品、ありがとうございます!! (2017年1月29日 0時) (レス) id: 9e3f92db11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:maco. x他1人 | 作成日時:2016年11月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。