検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:7,883 hit

1日目 (1/13)(前) 封印された主の使い魔 帰り道にて 【隆露・コム】 ページ15

『はぁ〜…、鬱だわ』(遠い目

お使いを頼まれた私は、今人だかりを見て、その根源を見つけた。

主譲りの漆黒の長髪を揺らして背伸びをする。

……何でこうも私は運がないんだ。

ちょーっと興味を持って見ればそこに転がって居たのは犬の首。

しかも犬神だから凶兆ではないか。

まぁなんて不運なんでショウ?←

ま、私はあまり呪いは効かないし?気にする事もないが、ここに居る人間共は不幸になるだろう

ご愁傷様。ザマァ見ろ。

でも、こうなった元凶はアイツなわけで……!!

__________

「久しぶり〜!元気だった?」

そうやって来たのは、仮にも主___隆露の封印される前の知り合い、九尾狐の純夜が来たことに始まる。

意外にもその訪問者が嬉しかったらしく、話し込んでいた。

しばらくして主はこの箱庭に、客人に出すものが無いことに気がついたらしい。

__霧風のとこの箱庭みたいに果物とかがあれば話は別、買い物行く必要なかった。

でも、ここには彼岸花と紅葉、あとは骨の魚が泳ぐ池しかない。

空は紅に染まりまるで血を流す様に深い。

空には紅い月が登り、空に掛かってる。

風に揺られれば、陸と空の境界線が無くなる。そんな世界だ。

奥はもっとおかしくなってるが…まぁいい。とにかく此処は広いくせに食べ物が無いのだ。

「…コム」

『何?』

「流石に何も無いのはいけない気がするんだ。…お前、何か買ってこい」

『え〜、メンドイ』←

シュルシュルと音を立てながら目を細めて、嫌だアピールをするも、隆露の威圧的に一瞬で消された。

仕方なく“過去の隆露”の姿になり、箱庭から出た。

ここから出られるのは、私とフィン。霧風も出れるが、律儀に隆露と一緒に封印された。

…馬鹿馬鹿しいよねぇ?ホント

そう思いながら、私は外に出た

______

…そして、今に至る

『しっかし…誰?こんな馬鹿やった犬神は?自分の術にでもビビったのか…。なんにしてもこれやった奴は馬鹿しかないねぇ〜(クスクス… ん?あれは… 』

クックッと笑いを堪えていると、こっちに向かって来る奴が二人いた

…ひと目で分かる。付き物筋の狐と、犬神だ。

狐は嘘くさい笑みを貼り付けて、言葉巧みに人間を避ける。

そして、何やら術を唱えた。

『(これは…眠りを誘う術か。はっ、弱い術。)』

さっと手を振ると“術弾き”を使った

他の人間共は眠りに堕ちていくさまはなんと滑稽なことか。

そうして、皆眠った頃、声をかけた

1日目 (1/13)(後) 月の出ない夜 【コム・隆露】→←1日目(1/12)月夜の通り道 【鈴鳴 桜羅】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:妖ノ宴 , 募集企画 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奥羽♪ - 更新しました (2018年1月20日 23時) (レス) id: 92252edc3a (このIDを非表示/違反報告)
奥羽♪ - 更新します (2018年1月20日 23時) (レス) id: 92252edc3a (このIDを非表示/違反報告)
奥羽♪ - 更新しました!! (2017年12月27日 13時) (レス) id: 92252edc3a (このIDを非表示/違反報告)
奥羽♪ - 更新します (2017年12月27日 13時) (レス) id: 92252edc3a (このIDを非表示/違反報告)
七見(プロフ) - 更新しました! (2017年12月26日 13時) (レス) id: ced2403378 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黄昏猫 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2017年7月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。