検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:13,788 hit

2話 ページ2

帰りは絶対大毅と帰る。

それは中1からずっとで、小学生までは集団下校があったけど、2人きりで帰るのは本当に中学から。

だから告白があったら待っていなきゃいけない。

俺が部活に入らないと言ったら大毅も入らなくて、



赤「A居らんとつまらんわ」


嬉しすぎる、そこまでか!?

なんて思ったけど、逆に俺が大毅の行動の幅狭めてるんじゃないかなと思って凹んだりもする。



『告白.....かぁ』


されたいと思う、思ってるとは思う。

1度は言われたいよね。

大毅は週一で呼ばれるんだけど、なに?俺は中の下ですけどそんなに魅力ないかな!!!?


『付き合うのかな....』

赤「....帰ろ」





『うっ、わ』

耳元でかすれた大毅の声がして思わず声が裏返った。


ポスン、と自分の肩に重みを感じる。

グリグリと頭を擦り付けられる。



『大毅』

前を向いたまま、肩に乗る頭をふわふわと撫でてあげる。

ちょっとぴくっと動いたけど、大人しいからしばらく撫でておこう。

たまに元気がない状態で帰ってくる大毅は、いつもこうだ。


赤「....おれ、さ」

『うん』


赤「迷惑、かけてるやんな、A」








その声に頭を打たないようにゆっくり椅子から立ち上がる。

びっくりして後ろに後ずさる大毅の顔はクシャクシャで

泣きそう、いや泣いてたんだ


俺まで泣きそうで思わず大毅に抱きつく。



『何言われたか知らないけど、迷惑だったら告白で遅くなったお前を待ったりしない』

『俺の大切な幼なじみを置いていかない』



俺を支える腕の力が強まった気がする。


『帰ろ?』


顔をあげると、ふわりと笑う幼なじみがいる。




赤「ありがとう、A」


そこからの大毅はふわふわで、両親が居ないみたいだから泊まった。


大毅の好きなニラ料理を作って、


赤「風呂いや」


グズる大毅を風呂に入れて


やることないから大毅の部屋でゴロゴロ


そこからの記憶はない。

でもやっぱり、大毅は大切な存在だなって夢を見た気がする。









赤「A....寝たん、?」


『ん.....だい、.....きぃ』





赤「寝言でも俺、ね」






ちゅ




赤「俺のそばから離れんとって.....ずっと、ずぅーっと」




赤「お前は俺のもんやから」





おれは、このことをしらない。

3話→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウサたろ | 作成日時:2021年11月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。