検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:12,261 hit

ページ7

Aside





​───────

​────

​──






何度か食事を交わすようになり、段々と彼の口調が砕けて行った頃、突然彼が神妙そうな面持ちで問いかけてきた。



「そういえばずっと聞くの忘れてたんやけどAちゃんって20超えてる?」




そう聞いたあとじっくりと私を下から上まで見てくる隣の彼にぺしっ、と近くにあった手を叩いた。



「失礼な。とっくに成人してます」


「なら安心したわ〜」




ほっとしたように笑みを浮かべそう言ってみせる彼を不思議に思いつつ目の前の水を1口飲むと彼が内緒話をするようにぐっと体を近づけてきた。大体これは次はどこの店に行こうかというお誘い兼相談。




「ね。たまには居酒屋とかどう?」




突然のその言葉にパチリと目を瞬いた。確かに高いお店に連れていかれたことは何度もあるけどそこでお酒を交わすことはなかった。よく考えたらお酒好きの彼からしたら不自然な行動だ。​────私の事、未成年だと思ってたのか。と、それらしい理由が浮かび彼をジト目で見つつため息を抑えた。まぁ、気を使ってくれていたのならそれもそれで彼の優しさってことにしてあげよう。





「いいですよ」



了承の言葉一つパッと零すと彼にたちまち笑顔が咲く。そんな様子にピシャリと言ってみせた。




「但し!酔いつぶれるほど飲んだら他人のフリしますからね!」




いくら推しでもこんな体格差のある人の介抱なんてゴメンだ。



「はーい」




適当な返事の彼にもうお酒に酔ってるのか?とちらりと手元を見たが相変わらず減らない水の注がれたコップが置かれていただけだった。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:センラ , 歌い手 , 浦島坂田船   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:潮田 陽菜 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年10月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。