検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:7,649 hit

おとな ページ2




目を光らせながら私の言葉に耳を傾けてくれる彼を見つめながら、口を開く。




「…おとなは、辛いと思う。束縛されてる。お母さんもお父さんも、そうだから」









私と彼の沈黙を少しでも彩ろうと、蝉の声やぬるい風、葉のかすれる音がより一層強く、大きくなった気がした。

でも、それは私の心には届かない。



やっぱり言うんじゃなかった。
本当はこんな考え、今すぐにでも捨てたかった。

おとなに希望を持ちたかった。



けどやっぱり、できなくて。


両親の顔を見る度、この考えはより一層強くなる。

痩けた頬、覇気のない目。


口を開けば上司への愚痴、会社への不満ばかり。
ああ、おとなって辛いんだ、苦しいんだ。

私の両親は、会社に、そしておとなであることに束縛され、呪われているようだった。





「ごめん、やっぱ」

「俺はおとなって、ジユウでカッコイイと思う!」

「?…うん」

「だから、俺がおとなになったらそれをショウメイしてやる!!!!!おとなはジユウでカッコイイんだぞって!」

「…本当?」

「ほんと!!」







陽の光が彼の姿を明るく照らす。

眩しかった。


その光も、彼の姿も。____言葉も。









今にも溢れそうな涙を堪え、彼を見つめる。



「…うん、楽しみにしてる」

「おう!」








やっぱりきみは、ずるい。

堪えきれなかった涙が、頬を優しく伝った。



おとなというものに、少しだけ希望を持てた気がした。



大人→←おとな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽみず(プロフ) - 千々さん» 嬉しいです、ありがとうございます。まさかコメントを頂けるなんて思っていなかったので…。こちらこそ、この作品を見つけてくださり、本当にありがとうございました! (2020年7月11日 12時) (レス) id: 3b48cd3c74 (このIDを非表示/違反報告)
千々(プロフ) - 失礼します。私はあまりハイキューの作品を見ないのですが、新着作品を漁っていたらこのお話を見つけました。夢主ちゃんの心情が読みとれて、とても面白かったです。この作品を作ってくださりありがとうございました。 (2020年7月11日 12時) (レス) id: b78eeb1902 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽみず | 作成日時:2020年7月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。