検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:207,622 hit

第8話 不協和音 ページ9

1人で任務に行かされて、あれよこれよという間にいつの間にか鬼が死んでいた。

本当にいつもなんで鬼は死んでいるんだ。俺が気絶したら鬼って死ぬもんなの?なんなの?

それでも生き残れたからまぁいいやって意気揚々に、蝶屋敷の子達にお土産でも買っていこうって帰ろうとしたら、鬼の音がした。


「うわぁああ、なんでだよ、なんでだよぉ、なんで気づいちゃうんだよぉ、でも気付いたからには俺がやらなきゃ、やらなきゃこの村の人達が…」


そう思って鬼のいる方向を恨みを込めて睨みつけていたら、音がより鮮明に聴こえてきた。


【辛い、苦しい、哀しい】
【ご主人様、帰りたい、どうか一緒に】


複雑怪奇に色々な感情が混ぜこまれた音。


でも、それより、何より


「人を喰った、音がしない」


人を喰った鬼と喰ってない鬼とでは音が違う。

それは普段の鬼と禰豆子ちゃんの音を比べれば明確だった。


あの鬼からは、喰ってはないけど、人を喰ってしまうかもしれない恐怖と戸惑いの音


そして、幸せが欠けた哀しさの音


「どうしたらあんなに優しくて、清らなかな音と、哀しみと憎悪が一緒に奏でられるんだろう」


相反する感情が、綺麗に分けられている。

それは大切なものと要らないものをきっちりわけるように。


けれど要らないものを捨てきれず抱え込んでいるような。


「行かなきゃ」


この音の持ち主の元に


「壊れてしまう、せっかく人を喰ってないのに、せっかく人であろうとしてるのに」


これ以上、負に飲み込まれてはいけない


「禰豆子ちゃんには踏み止めてくれる炭治郎がいた、この人にも必要なんだよ、そういう人が、1人でこんな音を抱え込むなんて、悲しすぎる」


気付いたら自然と涙が溢れて、足を早めていた。

第9話 善人→←第7話 訪問者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (383 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
675人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いーさん(プロフ) - 満月雪兎さん» すみません、返信遅くなりました。ありがとうございます!頑張りますね! (2019年8月20日 19時) (レス) id: 4740787582 (このIDを非表示/違反報告)
満月雪兎(プロフ) - 『父を殺した者への復讐を誓う』というところが滝夜叉姫っぽくて好きです。更新頑張ってください! (2019年8月11日 12時) (レス) id: 5acf868e91 (このIDを非表示/違反報告)
いーさん(プロフ) - レイラさん» ありがとうございます!頑張らせていただきますね! (2019年8月8日 21時) (レス) id: 4740787582 (このIDを非表示/違反報告)
いーさん(プロフ) - 甘空さん» コメントありがとうございます!そう言って貰えるととても嬉しいです!応援に応えられるよう頑張りますね!いえいえ!本当にありがとうございます! (2019年8月8日 21時) (レス) id: 4740787582 (このIDを非表示/違反報告)
レイラ(プロフ) - 面白かったです。涙腺が崩壊しました。応援しています。頑張ってください。 (2019年8月8日 5時) (レス) id: 16a7c15423 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いーさん | 作成日時:2019年6月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。