検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:119,017 hit

*我々メンバー→主くんへの質問コーナー! ページ34

グル「タイトルの通りだゾ!ほぼ会話文注意な」

トン「いきなりメタ発言やめてもらえませんかねぇ」


粗方本日の仕事が終わった午後三時、総統はAへの質問コーナーもとい、彼の能力について整理するため我々メンバーを会議室に集めていた。メタ発言ってなんだろね!


コネ/シャオ「うえーーーい!!」

A「俺はただ答えりゃいいの?」

オス「そうやね!あ、ちなみにこちら、お初ですよね?」


そう言って隣を指すオスマン。その先には栗色の髪に栗色の瞳、片目にはモノクルをつけている、見るから知的な雰囲気を漂わせた男の人が立っていた。


エー「あ、どうもー。エーミールと申します〜。初めましてAくん!」

A「あ、ども…」


堅そうな見た目とは裏腹に、ニコニコと笑いながら自己紹介をする姿を見てなんだか思ったよりも気さくな人だなぁ、と多少面食らいながら握手を交わす。


ゾム「ちなみにうち直属の軍事学校の教授です。」

A「教授!?やっぱ頭いいんですね!」

エー「いやぁ〜、そんなことは…」

鬱「せやで。うっつん『ピー』学、略してUPZを主に教えとられますぅ」

エー「いや、違うからぁ!!」

トン「あー、もうほら、文字数も減ってきたからええ加減にして本題いこうや」

コネ「トン氏もそこそこメタいんだよなぁ…w」

トン「はい!という訳で!(無視)早速皆さん、何か質問はありませんか!思いつかんのやったら俺からいくでー。
えっと、Aの体質は外傷はもちろん速攻で治る。でも内傷、つまりウイルスとか毒とかな。そういうのに直す時間とかは関係してくんの?」

A「あー、関係してくるね。外傷は切り傷程度だと0.4秒で、頭を破壊しない限りは何やっても最大1分以内には完治するよ。さすがに致命傷を何十、何百と与え続けられれば回復速度は落ちてくるけれど、…まあ死なないんじゃない?経験上ね。あと、えぇっと、毒とかウイルスは致命傷にまで至ると元の状態に完治する。逆を言えば通常の人間が死ぬぐらいダメージうけないと俺の体質は機能しないってことかな。内傷に限り。」

鬱「ほー。」

シャオ「おい大先生、絶対わかってへんやろそれ。」

ひと「つまり…体の外から与えられた傷は速攻で治るけど、内側で繁殖する系の病気とかは本当に末期になるまで治らないってこと?」

鬱「あ、なるほど!わかったわかった」

A「そういうこと。ごめん、俺説明下手で…」

コネ「いや、大先生がアホなんが悪い」


文字数…

*我々メンバー→主くんへの質問コーナー!→←*帰還



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

闇音 - UPZはエーミール教授が働いて?いる大学の名前ですよ。エーミール教授が教えているのはパk学です。 (2017年7月27日 23時) (レス) id: f267177af2 (このIDを非表示/違反報告)
闇音やみぃ(プロフ) - *衣装の夢主さんの会話カッコ名前変換されてません。 (2017年5月28日 17時) (レス) id: efba8b3959 (このIDを非表示/違反報告)
サクヤ(プロフ) - 妖怪波姫さん» わわ、本当ですね…すみません直します!! (2017年4月29日 19時) (レス) id: f3b38bb195 (このIDを非表示/違反報告)
サクヤ(プロフ) - 気ままな猫丸さん» すみません直させていただきました!ありがとうございます!! (2017年4月29日 19時) (レス) id: f3b38bb195 (このIDを非表示/違反報告)
妖怪波姫(プロフ) - UPZ大学のZが、Gになっていると思います とても面白いです 更新応援してますd(^_^o) (2017年4月29日 8時) (レス) id: e7428f1fb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サクヤ x他1人 | 作成日時:2017年3月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。