検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:35,502 hit

5話-沖田-side ページ5

-沖田side-


Aが辻斬りが出ることを心配していたから一緒に帰ってやることになった


にしてもAにお願いされた時の土方の顔はマジで面白かった


「土方さーん!残念でしたねィ!Aに振られてかわいそうに」


「まだ振られてねー!」


土方クソヤローはAのこととなるとムキになる。それを言うのが面白い


「俺がAのハートをがっちり掴んでくんので土方さんはそこでゆっくり待っててくだせィ」


せいぜい指をくわえて待ってればいい。


俺がAと会ったのは数ヶ月前だった

__________________


その日も見廻りをサボろうといい場所を探していた。


時間はもう3時になりそうだった。


「団子でも食おうかな…」


俺はいい団子屋を探していたそんな時に見つけたのがこの"浜崎屋"最初はなんとなく近くにあったから入っただけだった


「いらっしゃいませ!」


店に入ると娘が1人出て来た。それがAだった


「何にしますか?おすすめはみたらしですよ!あーでもでも三色団子も美味しいです !でも…よもぎも捨てがたい…」


最初あいつを見た時俺はバカだと思った。団子についてまじまじと語る団子バカだと


「へー沖田さんって言うんですね!真選組ですか!かっこいいですね!」


俺は驚いた。いつも真選組と言うと幕府の犬とか税金ドロボーだとか言われていた


「なんでかっこいいって思うんですかィ?」


興味本意で聞いてみた


「だって命をかけて何かを守る真っ直ぐな人。そんな人ってめちゃくちゃかっこいいじゃないですか!」


こいつ……


「また来まさァ」


それからというもの俺は毎日この団子屋にサボりに来た


「どーせ俺が来ない間寂しかったんだろ?」


「べ、別に寂しくなんかなかったです」


「本当ですかィ?」


「ほ…本当です!」


「ふ〜ん」


こいつをいじるのが面白かったから…


「沖田さん!今日も仕事頑張ってくださいね!」


ツンデレだと思ったら急に真面目な顔になったら目が離せなかった。


「…Aって俺のことどう思ってるんですかィ?」


「…ちょっと意地悪な近所のお兄ちゃん?」



ちょっと意地悪な近所のお兄ちゃんって……


「…俺はお前のこと好きでさァ…」


「はい?何か言いましたか?」


「…なんでもねェ」


そんときは照れてちゃんと言えなかったけど今度はちゃんと言おうと思った

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美空 - 続きが気になります。更新楽しみにしてます! (2017年8月7日 12時) (レス) id: 611dba761a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミミカ | 作成日時:2017年7月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。