検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,001 hit

主人公「おっかしーなぁ、『十連休毎日5話更新したら1編分更新出来るやんけ!』とか言ってた作者は誰だろう?」マノン「作者ぼっちだから家にいるじゃない?そしたら…アニメ見るよねぇ…」アラン「ぼっち…」女王「皆もプリリズ見よう。」アラン「今ならなんと、レインボーライブがYouTubeで見る事が出来るぞ。」相棒「RLの回し者か?」主人公「違う、言い訳だ。」相棒「隠しもしないのな!」 ページ4

何だか不思議そうにしていた皆が、段々笑顔に変わってきた。彼女が持つ人を惹きつける力…それが今、遺憾なく発揮されてる。

A 「今日は、あたし達が特別に場を盛り上げちゃうぞー!」

イーブイ 「えぇ…!?」

観客から凄い拍手が湧き上がる。ボクが何をするって言うんだろう…?何も聞いてないのに…

「ねぇ、あれってDIVA様…!?」

「まっさかー、あの人がこんな所にいる訳ないし、何よりあんな服着てるはずないよー。」

…ま、まぁ何か勘違いされてるから…ボクも少しは気が楽かな…

A 「イーブイ、さっきのやつ行くぞ!」

ごめん全然楽じゃなかった!何でさっきから失敗して一度も出来てない技をやらせようとするの!?と言っても、今更引っ込む事は出来ない。やれって言われたからにはやらないと…けど失敗は出来ないし…!

A 「せーのっ!」

えーい、もうどうにでもなっちゃえー!

直視出来ないまま、なるべく星を広げるイメージを持ってスピードスターを放出する。キラキラと綺麗な音を立ててそのまま真っ直ぐ飛んで…Aの顔面に見事直撃した。

A 「ぶっ!」

イーブイ 「ああっ…!」

だから言ったのに…いやちゃんとは伝えられてないけど。どうしよう怒ってるかな悲しんでるかな、そもそもお客さんが怒ってるのかも…!

A 「あはは!イーブイ、また失敗しちゃったなー!」

イーブイ 「え…?」

Aが笑顔でボクを茶化す。それにつられて観客の皆も笑う。思ったより…怒ってないのかな…?その答えは、お客さんの声で分かった。

「あはは、面白ーい!」

「けど、あんなドジするって事はDIVA様じゃないよね!」

どうやら、見ている人達にとってはボク達偽物らしい。その方が気が楽だけど…Aが最初からなんでも出来る人だと思われてるのが不思議だな。Aは失敗を何度も経験して強くなってるのに…

A 「ほーらイーブイ、もう1回!」

イーブイ 「う、うん!」

…それはボクも同じか。ボクだって今は失敗ばかりだけど、いつかこの技だって出来るように…!

A 「ぎゃふん!」

イーブイ 「うわぁ!」

ボクの撃った星がAの顔面にめり込んだ。どうやらボクが失敗しなくなるためには沢山練習が必要らしい。

「あはは!良いよ良いよー!」

…お客さんの笑顔を引き出すっていう、最終的な目標だけ達成してるのも何とも言えないけどね。

マノン「私達は出番ないんだし、ここでなんかしようよ。」アラン「何かって何だ。」マノン「何か!」女王「何かってなぁ…」相棒「じゃああいつらの実況でもするか。」マノン「おーっと、イーブイちゃんがスピードスターを顔面にぶち当てたー!」女王「何だこのクソ企画。」相棒「ネタ切れなんだろ多分。」→←マノン「ねぇ、そう言えば私達今回出番あるの?」主人公「ネタバレして良いの?」アラン「それくらいネタバレじゃないだろ。」女王「むしろ必要な情報だ。私がいなかったら読まないって人もいるかもしれないだろ。」主人公「んな特殊な方はいねーよ。多分。…まぁいいや、結論から言いますと、最後にちょっと出るかもしれないよー、くらいかな。」マノン「恋愛小説って何だっけ。」アラン「バトル小説だ。」相棒「全国のポケモン恋愛小説作者に謝ってこい。」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:ポケモン , メガシンカ , 新感覚恋愛小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルキナ@電動式(プロフ) - ヒガンさん» お久しぶりです!ごめんなさい、恋愛小説を名乗っているのに恋愛成分はほぼゼロで…。その分バトルでは頑張っていきたい所存ですので、頑張って応援にそえるような文を書きたいと思います!ありがとうございます! (2019年9月16日 0時) (レス) id: 993dee39c0 (このIDを非表示/違反報告)
ヒガン(プロフ) - ルキナ@電動式さん» お久しぶりです!甘酸っぱい恋愛小説も好きですが、ルキナさんが好きなものを書いた小説を読むのも大好きなので、これからもご自分のペースで頑張ってくださいね!応援してます! (2019年9月15日 9時) (レス) id: 4ba3c630ea (このIDを非表示/違反報告)
ルキナ@電動式(プロフ) - ヒマリさん» お久しぶりです、ありがとうございます。気長に待って頂けると本当に嬉しいです…若干言い訳にしてサボってた部分もありますが、早く完全復活を遂げられるよう頑張りたいと思いますので、どうぞ気長にお待ち下さいませ! (2019年8月18日 23時) (レス) id: eb353cdfb7 (このIDを非表示/違反報告)
ヒマリ - お久しぶりです。いろいろあったみたいですね...ヒマリは気長に待っているので、ルキナ様が書きたいなって気持ちになったら、また来てくださいね!応援してますー! (2019年8月11日 7時) (レス) id: 0d5533cc7f (このIDを非表示/違反報告)
ルキナ@電動式(プロフ) - メイちゃんいちにいさん» おいお前ほんま覚えとけよ (2019年6月19日 21時) (レス) id: eb353cdfb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルキナ@電動式 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。