検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:5,009 hit

イーブイ「お、お疲れ様でしたー…!」ブースター「お疲れ様なのです!」ニンフィア「凄いじゃない〜、イーブイ!あんなのか弱い私には真似出来ないわ〜!」ブースター「ヘリコプターに穴を開けた奴が何を言っているのです?」ニンフィア「え〜、なんの事かよくわかんないわ〜!」ブースター「……。まあ、それよりも!今日はイーブイのお疲れ様を称して盛り上がるのですよー!」イーブイ「お、おー…?」 ページ20

メイ 「え…」

当たり前だが怪訝な顔をされたので、とりあえずちゃんと説明する。

A 「いや、メイはバトルし終わった後なのに冷静というかなんと言うか…」

メイ 「あぁ…そりゃあ多少は悔しいよ?けど、私はもとからバトル上手じゃないし…負けちゃったのも仕方ないかなって思うんだ。」

A 「ふーん…」

そこはあたしには分からない彼女なりの理念や信念があるのだろう。あたしじゃバトル下手な人の気持ちとかは分からないだろうし、これ以上口出しする事じゃないのだろうけど。

A 「……なぁメイ、気づいてたか?さっきのバトル会場、最高潮に盛り上がってたんだぜ。」

メイ 「そうかな?」

A 「あぁ。勿論イーブイが可愛いとかもあるだろうけど、お前達の力も大きかったと思うさ。」

メイ 「そっ、そうかなっ!?やだなぁもう、照れちゃうよ〜。」

褒められなれてないのだろうか、この程度の言葉でここまで照れなくても良いのに。あたしが盛り上がってるって言ってるんだから、もっと自信持ってもらわないと困る。

A 「ここまで盛り上げる才能があるなら、コンテストとかトライポカロンとか出れば良いのに。」

ついでにその才能も活かして欲しくて、メイをあっちの世界に誘ってみる。目を丸めて驚いてる顔を見れただけでも、誘った価値は十分あるか。

メイ 「何言ってるのA〜!私なんかが出られる訳ないでしょ!出た所で恥晒しになるだけだよ!」

ブンブンと首と手を器用に振っている。女の子の憧れと言ってる割にトライポカロンやコンテストの出場者が少ないのはこんな考えの奴が多いからだろうか。

A 「確かに、トライポカロンはどれだけ観客を魅了出来るか…コンテストはいかに美しく審査員に気に入られるか…どっちも上に行くには努力と才能が必要になる。」

メイ 「でしょー?だからさっ、私には向いてないよ!私はステージの推しを応援してるだけで良いの!」

A 「まーまー、話は最後まで聞いておくれメイちゃんや。」

大分元気になったイーブイを抱えながら、自分でも何故かは分からないままメイの背中を押し続ける。

A 「これは個人的な意見だけどな、才能がより影響するのがトライポカロン、努力がより影響するのがコンテスト系。観客の盛り上がりは努力が才能にあっさり負けるけど、審査員のポイントは努力が反映されやすい。審査員はプロだからその辺きちんと見てる。」

主人公「ガラル地方はコンテストあるのかな。」マノン「この間のE3で発表がなかった…あとはもうわかるよね…?」女王「やめろ、やめろ、コンテストやりたいんだ…ポケモンも削りメガシンカも廃止にするんだったら服を自分で選んでコンテストくらいやってくれないと許さないぞゲーフリ…」アラン「え……」相棒「メガシンカ廃止…?」女王「そうだぞ、レイドにもなる巨大化に全部持ってかれた。」相棒「増田ァ!!考えなおせぇ!」主人公「全国図鑑もしれっと復活させろ、占い師は絶対続投しろ増田ァ!」アラン「メガシンカ…」マノン「阿鼻叫喚!」→←マノン「………」女王「………」主人公「いやまて違うおかしい、あたしは何もドン引かれるような事はしていないはずだ。」相棒「いや引かれることしかしてねーだろ。」アラン「ネタバレだから言えないけど色々酷かったよな。」主人公「酷いなぁ、あたしは真面目にバトルしてたってのに。」アラン「あれを真面目とは言わないと思う。」主人公「ま、ここからはいつものバトル終わりのアレが始まるぜ。」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:ポケモン , メガシンカ , 新感覚恋愛小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルキナ@電動式(プロフ) - ヒガンさん» お久しぶりです!ごめんなさい、恋愛小説を名乗っているのに恋愛成分はほぼゼロで…。その分バトルでは頑張っていきたい所存ですので、頑張って応援にそえるような文を書きたいと思います!ありがとうございます! (2019年9月16日 0時) (レス) id: 993dee39c0 (このIDを非表示/違反報告)
ヒガン(プロフ) - ルキナ@電動式さん» お久しぶりです!甘酸っぱい恋愛小説も好きですが、ルキナさんが好きなものを書いた小説を読むのも大好きなので、これからもご自分のペースで頑張ってくださいね!応援してます! (2019年9月15日 9時) (レス) id: 4ba3c630ea (このIDを非表示/違反報告)
ルキナ@電動式(プロフ) - ヒマリさん» お久しぶりです、ありがとうございます。気長に待って頂けると本当に嬉しいです…若干言い訳にしてサボってた部分もありますが、早く完全復活を遂げられるよう頑張りたいと思いますので、どうぞ気長にお待ち下さいませ! (2019年8月18日 23時) (レス) id: eb353cdfb7 (このIDを非表示/違反報告)
ヒマリ - お久しぶりです。いろいろあったみたいですね...ヒマリは気長に待っているので、ルキナ様が書きたいなって気持ちになったら、また来てくださいね!応援してますー! (2019年8月11日 7時) (レス) id: 0d5533cc7f (このIDを非表示/違反報告)
ルキナ@電動式(プロフ) - メイちゃんいちにいさん» おいお前ほんま覚えとけよ (2019年6月19日 21時) (レス) id: eb353cdfb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルキナ@電動式 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。