検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:10,511 hit

伍拾陸 ページ9

もう、しょうがない。



「…はるかさん?どうしたんですか?」


竈門さんが顔を覗き込んだ。
…匂いで、分かるのだろう。







でも、



「…なんでも、ないですよ。」


そう言って私は笑った。中身の抜けた愛想笑い。



多分、気付かれている。と思ったので、






「…すみません。この後、お館様の所に、用があるので、ここで、おいとまさせて頂きます…。」


私はそういって、その場から逃げた。

「っっ、Aさんっっ」









後ろから胡蝶さんからの声が聞こえた。

本当に、ごめんなさいっっ。



あのまま、あの場にいたら、また、泣いてしまうから。









 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お館様に用があると言うのは、嘘ではなかった。

以前、輝利哉様を町に案内して欲しいという任務の詳細を聞きに行く、という用があったのだ。



私なんかで、いいのかなという思いがずっと残っている。

こんな柱に案内されて、輝利哉様もお嫌ではないか。









嗚呼生まれ変わりたいのに、




コレ【悲哀】がいると、安心してしまうのは、なんでだろう。









**********

胡蝶side


「っっ、Aさんっっ」


私の叫び虚しく、Aさんは走っていってしまった。



「いって、しまいましたね。」

私はボソッと呟いた。




「…さっきのAさんの匂い、 とても悲しい匂いでした。」



矢張り、血鬼術のお話のせいですかね。

もう少し、時間を置いておいた方が、よかった。
まだ、Aさんの心は不安定だったのに…!!




「…私の、ミスです。
私が血鬼術のお話をしてしまったから。」


「いやっっ、そんな事っ」



「いえ、これは本当に私のせいです。
ふふ、でも大丈夫です。
こんなところでくよくよしていても仕方ありませんからね!」




嘘。

本当は胸が罪悪感で一杯。
でも、私がそんな態度をとっていたら駄目。


Aさんを治すためには、絶対に周りの人が負の感情を見せてはいけない。

竈門君も気付いているでしょうが、今はそっとしておいてほしい。


だから私は、口を開きかけた竈門君を遮るように言った。





「竈門君。

大事なお話があります。」


お願い。察して。このまま触れないで。



私の願いが届いたのか、竈門君は、…はい。と答えた。

ごめんなさい。本当に。

伍拾漆→←伍拾伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , シリアス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハルル - とっても面白いですね。続き楽しみにしています! (2021年4月2日 16時) (レス) id: 3ed8831ca6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年1月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。