検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:29,383 hit

ページ31

光と別れ、家に向かって俺は一人で歩いていた。
トボトボ…と聞こえる自分の足音がやけに寂しい。

さっきまで光と一緒に星を見ていたなんて、信じられなかった。
なんだか現実感がまるでなかった。

さっきま俺の隣にいた光をそっと思い出してみる。

トンネル滑り台から、ぴょこんと現れた光。久しぶりに聞いた光の声。
光を抱きしめた腕の感触、光の冷たい耳の匂い。
光と見上げた満天の星空。流れ落ちていく星。止めることの出来なかった時間。

そして、別れ際の光の笑顔。

光は笑っていた。
たしかに笑っていたんだ。



ん・・・?あれ・・・?


そこまで考えた時、ふと足が止まった。


ん?待てよ…いや、笑ってたよな?
うん、たしかに、光は…笑っていた。


それなのに。

どうして。


俺を見つめた光の瞳の奥の色が、滲んでいくように俺の心にじんわり広がった。
思わずその場で俺は一人、小さく息を飲んだ。



え…?泣いてた…?

なんだ、この感じ…デジャブ…?


涙を流さずに人は泣くことがあるのだ。
声を出さずに笑うことがあるように。
静かに笑顔が綻ぶように。
光がそんな奴だってこと、俺は知っていた。



光はまるで、流れ星のようだった。


ちゃんと見ていないと、見逃してしまうから。
だから…俺は…


俺は…

もう二度と流れ星を見失いたくなかった。

もう二度と、光を・・・失いたくなかった。


俺は走り出した。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:やぶひか , Hey!Say!JUMP , ybhk
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかリ(プロフ) - Mさん» Mさん☆コメントありがとうございます!個人サイトの方にも行って下さってるんですね―!!嬉しいです!今回は本当にじれったくて本当に背中押してくださいって感じのお話だったと思います(笑)完結までお付き合いいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます!! (2018年10月12日 11時) (レス) id: 02784cbe8e (このIDを非表示/違反報告)
あかリ(プロフ) - まやさん» まやりん〜☆ありがとう…地味に最後行き詰ったけど何とか完結出来て良かった…ホッ。いつも嬉しい感想を伝えてくれて、優しい言葉で私を元気づけてくれたまやりんのおかげだよ…(君は僕の薬箱さ〜(2回目))本当に本当にありがとう☆今後もよろしくお願いしますっ!! (2018年10月12日 11時) (レス) id: 02784cbe8e (このIDを非表示/違反報告)
あかリ(プロフ) - 無音さん» 無音さんーーー!占つくでは、なんだかとってもお久しぶりで不思議な感じです…(笑)あかリワールドなんて、とても嬉しいお言葉をありがとうございますっ!やぶひかがやぶひかしてれば、もうそれだけで最高っす!やっぶひか!やっぶひか!!(やぶひかわっしょい) (2018年10月12日 11時) (レス) id: 02784cbe8e (このIDを非表示/違反報告)
あかリ(プロフ) - とまとさん» とまとさん☆コメントありがとうございます!サイトの方も読んでくださって…ありがたいぃ( ;∀;)hksideすごく読みたいって言ってもらえて、とっても嬉しいです!非常にお調子者なので、そう言っていただけると書きたい欲がムクムク湧いてきますっ!(笑) (2018年10月12日 11時) (レス) id: 02784cbe8e (このIDを非表示/違反報告)
あかリ(プロフ) - ひかにゃんさん» ひかにゃんさん☆コメントありがとうございます!個人サイトの方にもわざわざ行って下さったんですね〜!嬉しいです(*^-^*)パスワード解けて良かったです!今後も色々楽しんでもらえたら嬉しいです!どうぞよろしくお願いします!! (2018年10月12日 11時) (レス) id: 02784cbe8e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかリ | 作成日時:2018年9月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。