検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:121,330 hit

14話目ですけど。 ページ17

土方side


(後半会話文多めです、すみません)



俺も近藤さんも圧巻されるほどの激しい戦い。


前から思っていたが朝陽の動きは夜兎に似ている


だがあいつは日光に弱くなんかねぇし飯だって別に大量に食うわけでもねぇ。


壁を殴っても穴があくわけでもねぇ。


おまけに万事屋のチャイナ娘ほど肌も白くねぇ。


服装だってチャイナ服でもなく普通の着物とかそこら辺だ。



戦っている総悟と朝陽を交互に見る


どちらも瞳孔が開き口元だけ笑っている


特に朝陽には狂気が感じられるほど楽しんでいるように見える


傍から見れば戦闘狂の夜兎そのもの。


朝陽が壁を蹴った瞬間ものすごい風が起こった



いや、どう考えてもただの人間じゃねぇだろあいつ……!



それに持ちこたえる総悟も総悟だが。



だんだんと激しくなっていく2人に心配になってくる。


主に俺らの安全と道場の。




土方「…近藤さん、そろそろ止めた方が良くねぇか」


近藤「お、おお、そうだな…!


よし、そこま_______…



沖田「っ…!」



近藤さんが「そこまで」と言おうとした時だった。








『……わーい、勝ちました。』








目に入ったのは壁に追いやられてしゃがんでいる総悟



そして総悟の前には真顔で総悟を見つめる朝陽が立っていた



近藤「…え、…あ、しょ、勝者…朝陽ちゃん…!」



いつの間にだ…?


俺が目を離した時間はなかったはずなのに。



総悟が負けた


真選組一の剣の使い手の総悟が。



朝陽と体術勝負だったとしても総悟の方が圧倒的に力があるはずだった



土方「…おいザキ。」



盛り上がる隊士の中にいたザキを呼び出す


土方「朝陽の事なんだが…」


山崎「あぁ、凄いですよね!でも女の子なのにあの沖田隊長に勝つなんて…」


土方「只者じゃねぇ。」


山崎「ですよね…。」


ザキが朝陽を見る


興奮が冷めない隊士たちの声でこの話は聞こえてないだろう


なんか俺が悪いことしてるみたいじゃねぇかこれ…


土方「ザキ、あいつのこと調べろ。」


山崎「えぇっ!?…ま、まさか副長、調べて夜兎だったりしたら真選組から…」


土方「なわけあるか!ただ知りてぇだけだよ」



まず正体がなんだったとしても近藤さんが追い出すようなことする訳ない


それに俺らはあいつの良いところを知ってるし悪いやつでもないことぐらい知ってる



だから知りてぇだけだ。

15話ですけど。→←…だれか状況説明を…!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (289 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
808人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミウラ(プロフ) - 更新楽しみに待ってます! (2020年5月27日 21時) (レス) id: 3103cb23ea (このIDを非表示/違反報告)
情報屋サン(プロフ) - ひにゃたこさん» それなら良かったです!w (2019年8月15日 1時) (レス) id: a42eb54e68 (このIDを非表示/違反報告)
ひにゃたこ - 情報屋サンさん» そりゃ、もう、すっかり元気百倍アソパソマs((((((すみません。でも、元気でたのは確かです(*'‐'*)♪ (2019年8月15日 1時) (レス) id: 2190e9e698 (このIDを非表示/違反報告)
情報屋サン(プロフ) - ひにゃたこさん» 禁断症状はやみましたでしょうか…ありがとうございます読者様大好きです (2019年8月13日 20時) (レス) id: a42eb54e68 (このIDを非表示/違反報告)
ひにゃたこ - あ゙?!こ、ここ、更新さ、さされているだとぅ?!有り難うございます………大好きです……(涙腺決壊) (2019年8月13日 20時) (レス) id: 2190e9e698 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:情報屋サン | 作成日時:2019年4月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。