検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:64,533 hit

第401話〜妖怪コマ回し勝負!〜 ページ29

砂かけ、子泣き「「そのままかい!!」」

適当過ぎるランキングに思わず声を揃えてツッコミをかます

子泣き「ちょっとは捻れや…」

するとそこへ猫娘とAもやってきた

猫娘「鬼太郎!」
A「鬼太郎さん!」

鬼太郎「やぁ、二人とも」

そして二人もかわら板のランキングを見上る

A「これなんですか?」

猫娘「横丁なんでもランキングよ、偶に張り出されるの

…あ、ほら!Aちゃんの名前もある!」

猫娘が指を指した先には"鈍感No.1"と"可愛さNo.1"にAの名前がランクインしていた

A「わぁ!嬉しいです!

…でも、なんで鈍感No.1なんですか?」

不思議そうに鬼太郎や猫娘の顔を覗き込むが、二人とも視線を泳がせる

猫娘「…そうだ!鬼太郎はなんのNo.1?」

さり気なく話題を逸らし、Aの質問から逃れた

鬼太郎「えーっと…

生命力No.1」

それだけならいいのだが、鬼太郎に次いでいるのがゴキブリな為に二人とも微妙な表情になる

猫娘「2位がゴキブリ…」

A「これは褒めていいんですか…?」

ゴキブリと比べられる鬼太郎に、Aも苦笑いしか出てこない

目玉「ゴキブリをも凌ぐ生命力という事じゃ!

やったな、鬼太郎!」

鬼太郎「いやぁ…」

目玉おやじに褒められて嬉しそうに照れる

猫娘「…それより、そろそろ行きましょうよ

折角Aちゃんも休日で手伝ってくれるんだから」

鬼太郎「あぁ、そうだね」

パッと猫娘とAに顔を向けた鬼太郎

目玉「最近よく出掛けるのぉ…」

────────
─────

とある公園…

鬼太郎は以前目玉おやじから貰った自転車に跨っていた

その後ろ部分を猫娘が押さえ、Aが少し先で立っている

猫娘「…さぁ!もう一回!」

A「さっきより距離縮めましたから、ここまで来てみて下さい!」

両手を広げたAが鬼太郎に向かって叫んだ

そして、自転車に跨る鬼太郎は眉を下げて溜息をつく

鬼太郎「言えないよなぁ…父さんに買ってもらった自転車にまだ乗れないなんて」

猫娘「ほら、早く!」

鬼太郎「うん…」

猫娘に急かされてペダルを漕ぎ出した

最初の一瞬だけバランスがいいように見えたが、段々と崩れていく

しかもブレーキを効かせるのを忘れてしまい、Aを通り過ぎても危険運転(笑)を続ける

A「え、鬼太郎さん!?」

猫娘「ちょ、ちょっと!ブレーキをかけ…」

第402話〜妖怪コマ回し勝負!〜→←第400話〜妖怪コマ回し勝負!〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:ゲゲゲの鬼太郎 , 夢主 , 妖怪   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - スムージーさん» えぇ、もちのろんです。(真顔)← (2017年11月19日 21時) (レス) id: 8ed3d38901 (このIDを非表示/違反報告)
スムージー(プロフ) - 桜さん» ありがとうございますぅ!!!いえいえ、作者も変なので全然大丈夫ですよ!!wこんな小説でも発狂してくれたなんて、嬉し過ぎてこっちが発狂しそうです!これからもどうぞ見ていってください! (2017年11月19日 19時) (レス) id: 3a0be2ec99 (このIDを非表示/違反報告)
スムージー(プロフ) - サヤノさん» おぉ!ありがとうございます!参考にさせていただきますね!もう随分前からお待たせさせてしまってますが、もう少しで書けるのでお待ち下さい!リクエストを貰った側が言うのもなんですが、本当にごめんなさい(´・ω・`) (2017年11月19日 19時) (レス) id: 3a0be2ec99 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - もうめっちゃ大好き!!いきなり変な事言ってすみません。頑張ってください!!もう、毎日見て発狂してますww← (2017年11月19日 17時) (レス) id: 8ed3d38901 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 出来るだけ早く、妖怪裁判の前の回は確かゴーゴンと古椿とモンローさんとピーさんの列車と一目入道と鬼太郎グッズとゆらりひょんの脱獄と見上げ入道さん親子と二大鬼髪と松明丸と死神ツアーとそれから地獄ツアーと西洋妖怪対戦で以上です。 (2017年11月19日 9時) (レス) id: 876a5b3505 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スムージー | 作成日時:2017年10月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。