検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:175,654 hit

番外編 作者のドリンク事件 ページ38

.




 これは、私作者が二日前に体験した出来事。



 なお、作者役はAちゃん、友達役は足りませんが野薔薇ちゃんと真希先輩にお願いしました。
(同年代なので、野薔薇ちゃんは真希先輩にタメです)



──────────




 ────学校帰り。




真希「アチィ………まだ6月だぞ」


「梅雨も重なってなおムシムシしてる…」



 鞄を気だるげに持って、重い脚どりで坂を上る。



真希「炭酸……もう喉カラカラだ」



釘崎「あ、じゃあコンビニ行かない?私トイレ行きたいし」




 ってことでコンビニへ猛ダッシュ!!





─────




「涼じぃ〜」


釘崎「じゃっ、秒で終わらすから荷物持っててね」


 と、私に鞄を渡してトイレへ直行。




「で、何飲む?炭酸だっけ」


真希「まだ考え中。そっちは?」



「ぬ〜ん……」


 しばらくコンビニ内をウロウロしてると、たどり着いたは乳製品とかあるところ。



「あ、コレ」


 目にとまったのは、某キャラメル会社のドリンク。



「そう言えば、前から気になってたなあ」


真希「マジ?それ買うのか?…私もアイスコーヒーにしようかな」


 数分間ずっと立ち往生してました。すっごい迷惑ですね、絶対。




釘崎「おまたー。何買うか決めた?」


「うん、コレ」


真希「じゃ、私はカフェラテスイーツショコラにするわ。気になってたから」


 と、容器を取り出してレジへゴー!





 一足先に買い終えた私は、友の元へ。



真希「めちゃチョコ入ってんな…」


釘崎「結局どっちも炭酸じゃねーのかよ。逆に喉乾かない?」


「オマエも買ってんじゃん」



 ガガッ



真希「おし、終わった」


「ちょいちょーだい」


 味はとってもカフェラテでした、たまにチョコ。冷たくてナイス!

 ただ、カフェイン無理なので、一口だけ。



「んじゃ、私も開封ー」


 わっくわくで開けて、いざ一口。







「…………………甘っ!??」



 目頭に来る甘さでした。いや、ほんとにこのくらい間があったんです。ほんと。


「ほれ」


釘崎「ん……。………ンガッ」


「顔、顔」


 すんごいブサイクだったなあ…。ゴメンね。



 もう一人の方にも勧めましたが、甘すぎるのイヤと断られました。



─────



 ──お外──



「うー、甘いよ。何か塩い物が食べたい!じゃがりこ食べたーい!!」


真希「飲めよ、全部」


.

番外編 作者のドリンク事件 2→←鬼扠ちゃんの解説2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 豆腐てゃんさん» ありがたいです!!これからも頑張ります!! (2020年6月15日 20時) (レス) id: 2075f0069f (このIDを非表示/違反報告)
豆腐てゃん(プロフ) - めちゃくちゃ好きです…!楽しみにしてます!がんばってください!! (2020年6月15日 13時) (レス) id: 8e32012101 (このIDを非表示/違反報告)
あみみ(プロフ) - 楓さん» 楽しみにしてます!これからもご愛読させていただきます!!! (2020年6月14日 15時) (レス) id: a0752004c7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あみみさん» まだまだ面倒な設定が残ってます……。それでも見ていただけるように努力します!! (2020年6月14日 0時) (レス) id: 2075f0069f (このIDを非表示/違反報告)
あみみ(プロフ) - 夢主ちゃんの呪術面白いです!!これからも応援してます、頑張ってください!! (2020年6月14日 0時) (レス) id: a0752004c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年6月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。