検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:175,653 hit

二話 ページ4

.




虎杖「俺、それ食べちゃった」


 爆発発言に五条もAも固まる。





五条「マジ?」
「マジ?」




虎杖「マジ」
伏黒「マジ」



 まじまじと虎杖を眺める五条、Aは距離を置いて伏黒の横で見つめている。



五条「ははっ、本当だ。混じってるよ」


 あまり動揺する素振りはなくウケる等と言っている有り様。




五条「体に異常は?」


虎杖「特に…」




五条「宿儺と代われるかい?」


虎杖「スクナ?」


五条「君が喰った呪いだよ」



虎杖「あぁ、うん。多分できるけど」



 その言葉を聞いて、五条は体を捻って軽くストレッチを始めた。





五条「じゃあ10秒だ。10秒たったら戻っておいで」



虎杖「でも…」


五条「大丈夫。僕最強だから」




 準備を終えた五条は伏黒に紙袋を投げ渡す。



伏黒「これは?」


五条「喜久福」



 ※「喜久福」は仙台名物の一つだよ!!
 五条、Aのオススメはずんだ生クリーム味だぜ!!





伏黒(こいつら土産買ってから来やがった)





五条「土産じゃない。僕が帰りの新幹線でAと一緒に食べるんだ」


 呑気に言い放つ五条の後ろには、代わって出てきた宿儺が迫ってきた。



伏黒「後ろ!!」



 大きく振りかざされた腕を軽々と避ける。









五条「生徒の前なんでね。カッコつけさせてもらうよ」


 ここから10秒間という短くも長い戦いが始まる。




─────



 五条と宿儺の戦いを遠目から見ている。



「んー、宿儺……宿儺ねぇ」


 整った顔に似合わないしかめっ面に伏黒が問いかける。




伏黒「どうかしたか」


「いや」


 直ぐに元に戻るAに代わって、次は伏黒がしかめっ面をした。



「ほら、もう終わるよ」









 ドクン



虎杖「おっ、大丈夫だった?」



五条「驚いた。本当に制御できてるよ」



 何の問題もなく戻ってきた虎杖は、頭を軽く叩く。


虎杖「でもちょっとうるせーんだよな」


五条「それで済んでるのが奇跡だよ」



 すると唐突に虎杖の眉間に指を置いた。


 体は糸が切れたように倒れ、五条がそれを支える。




伏黒「何したんですか」


五条「気絶」


 80kg程度の体を重い重い言いながら片手で支える。





──────────


 ──仙台市 喜久福水庵──

「ずんだ生クリーム……」


五条「じゃあ僕も」



.

三話→←第一章 両面宿儺



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 豆腐てゃんさん» ありがたいです!!これからも頑張ります!! (2020年6月15日 20時) (レス) id: 2075f0069f (このIDを非表示/違反報告)
豆腐てゃん(プロフ) - めちゃくちゃ好きです…!楽しみにしてます!がんばってください!! (2020年6月15日 13時) (レス) id: 8e32012101 (このIDを非表示/違反報告)
あみみ(プロフ) - 楓さん» 楽しみにしてます!これからもご愛読させていただきます!!! (2020年6月14日 15時) (レス) id: a0752004c7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あみみさん» まだまだ面倒な設定が残ってます……。それでも見ていただけるように努力します!! (2020年6月14日 0時) (レス) id: 2075f0069f (このIDを非表示/違反報告)
あみみ(プロフ) - 夢主ちゃんの呪術面白いです!!これからも応援してます、頑張ってください!! (2020年6月14日 0時) (レス) id: a0752004c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年6月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。