検索窓
今日:13 hit、昨日:23 hit、合計:11,464 hit

18 ページ18

帰ると、ユリとAがリビングで言い合いをしている。

一方的にAが負けてるけど…。

「お母様!聞いてよ!Aさん急に愛せる気無い…。とか言い出してんだけど!」

『言ってないし!!重すぎて迷惑かけたらどうしようみたいな言ってたの!!』

「その後言ってただろ!!」

ズーン。

負けた。Aが。

その後何日か経つと、彼女は外に出るようになった。夜に。

夜行性だ

★★★★


寒い。寒さを覚悟して外に出たがやはり夜は寒いな。ユリの上着を借りても冷たい空気がやってくる。手も寒いし。

「ねえーこの後どこ行くー?」

「どこでもいいぜ〜」

モブのカップルを見て呆然とする。
やっぱり謝ったほうがいいよね。ダリくんは悪くないし、ちょっと言葉選びを間違えただけで、

私が全体的に…。

涙が溢れる。彼がいないだけで私はこんなにも動けないらしい。

「あの…大丈夫ですか?」

ハンカチを差し伸ばしてくれた。
その彼は一体誰なんだろうか。

「あの…じゃ!このハンカチ返さなくていいですから!」

ぼーとしていた私にハンカチだけ渡して、去った彼。
全く身に覚えがない。

きっと知り合いなんだと思うけど。
ダリくんの知り合いかな。

後でお礼言わないと

★★★

「もしも彼氏が浮気していたらどうしますか?」

この返答に彼女は当たり前のように

『殺します』

と言った。彼女にとってそれは常識だったから。愛する人にすべてを尽くすんだから。それを騙しながら他の人と生活するのなら殺してもいい。

そうだと思っていたのだ。

「こえーよお前…!ちょっと可愛い女だと思って接してたが、終わりだな!!しね!」

初めて失恋した。
浮気してたから私が問い詰めたら、誤魔化すばかりその時咄嗟に殺してしまおうかと思った。

愛しているから

彼女にとって殺すのは愛なのだ。
この喧嘩みたいな地獄な空気が嫌だった。

その時立ち直れたのは、あまり彼を愛していなかったからだろう。
初めて愛する人に会った。その時絶対に手放したくないと思った。

もしも今回の喧嘩のことで、むしゃくしゃして私が彼に簪をお腹に刺してしまったら?

彼にもらった簪で彼を殺す。そんな事絶対にしたくない。

けど…してしまいそうで怖いのだ。
愛が重たい自分嫌いなのだ。
愛が軽かったらなあ。


プルルル…プルルル。
1つの電話がなった。

『もしもし…』

「A先生?!そろそろ職場来てもらわないと困るわ!収穫祭も近いんだから」

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぐら | 作成日時:2023年12月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。