検索窓
今日:27 hit、昨日:30 hit、合計:1,938 hit

84話 ページ37

山を登ってしばらく歩き、ようやく最後の看板のある場所までたどり着いた



スグリ「ここが楽土の荒地、寂しい場所だよな。伝承では、この辺りで鬼さまがよく見かけられたって

看板読む前にちょっと勝負さ···············してくれる?アオイとリジア、どっちでもいいから」


アオイ「私はどっちでもいいですけど、リジアさんはどうしますか?」


『僕も··········いや、ここは僕にやらせてくれへん?スグリもそれでええよな?』


スグリ「う、うん·········分かった···············

じゃあ、位置につこ··········」



スグリは離れた場所に移動した



『アオイ、ごめん··········でも、ここは僕にやらせてほしい』


アオイ「·····分かりました!頑張ってください!」



『ありがとう··········』



僕はもう一度アオイに断りを入れ、スグリとバトルする為に位置に着いた



『いくで··········スグリ·····!』


スグリ「うん··········絶対に勝つ!」



その瞬間、その場の雰囲気はピリついたものへと一瞬にして変わった



『頼むで··········パーモット!』


スグリ「お願い!ヤンヤンマ!!」



お互いにひとつのボールを投げ、2匹のポケモンがその場に立ち並んだ



『速攻でいくで!"マッハパンチ"や!』



素早い動きでヤンヤンマの懐に潜り込む。そして、そのまま勢いよく攻撃を叩き込んだ


その勢いに押され、バランスを崩したヤンヤンマだっだが、すぐさま体制を立て直し、反撃の準備を始めた



スグリ「ヤンヤンマ!"でんこうせっか"で近づいて!そのまま"ギガドレイン"!」



ヤンヤンマはさっきのお返しとばかりに間合いを詰め、鋭い歯でパーモットに噛み付いた。吸い付くような動作をした後、パーモットから離れる



『やるな··········やったらこれはどうや!"れいとうパンチ"!』


スグリ「··········!?ヤンヤンマ!躱して!」



ヤンヤンマはパーモットからの攻撃を躱そうと羽を羽ばたかせながら上昇する。しかし、逃げるのが少し遅かったんか、ヤンヤンマの羽にれいとうパンチが当たり、羽が少しだけ凍りついた



『次で決めるで、パーモット!"サンダーダイブ"や!』


スグリ「マズイ··········!?ヤンヤンマ!"エアカッター"!!」



パーモットの素早さでは躱す事ができんと考えたんか、スグリは攻撃の指示を出す


が、当のヤンヤンマは片方の羽が凍りつき、上手く羽が動かすことができず、そのままパーモットのサンダーダイブが直撃する

85話→←83話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ル二 | 作成日時:2024年2月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。