検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:89,584 hit

リク☆ リゾットに、休んで!と言ってみた。1 ページ10

私達のリーダーのリゾットは、いつも忙しそうだ。
その為、私は一応リゾットの彼女なのだが、あまり一緒にいられる時間が無い。
少しは休ませてあげないと、彼が可哀想だ。皆の何倍も仕事をこなしているのだから。
思い悩んでいると、ふといい考えを思いつき私は仲のいいメローネに話しかけた。

「ねえ、リーダーさ、最近忙しそうじゃん?」

「え?リーダー?…ん〜、そうだね。それがどうしたの?」

首を傾げたメローネに私は説明する。

「休ませてあげたいなって思ったんだけどさ…。」

「あ〜、なるほどね?Aちゃん、彼女だしねぇ?」

メローネはそう言って、ニヤッとした。
私は頷いた。

「うん、だからさ、リーダーの仕事を手伝って欲しいんだけど…。」

「いいよ。他のみんなにも伝えとくね!」

ニコニコしながら部屋を出ていったメローネの背中を見て、私はほっとため息をついた。

「皆忙しいのに、リーダーの分までやるとなると結構キツくなるから断られるかなって思ったんだけど…。」

明日くらいは休めさせてあげられそうだ。
私はその日、明日のために早めに寝ることにした。

………………
私は、ゆっくりと目を開けた。
朝だ。
ベッドから出て大急ぎで着替え、みんなが集まる部屋へ向かう。
まだリゾットは起きていない。
私は誰もいない部屋で1人、ソファーに座った。
時計を見て、時間を確認する。
もうすぐリゾットが起きてくる時間だ。

「間に合った…。」

リゾットは朝起きたら直ぐに外に出かけていってしまう時がある。
早めに起きれてよかった。
そう思った時

「………ん、Aか。今日は早いな。」

聞きなれた、私の大好きな人の声がした。
リゾットだ。

「うん。早く起きちゃった。」

私は顔を上げ、リゾットの顔を見つめた。久々に彼の顔を見た気がする。
そう感じたのは、いつもリゾットが仕事で外出しているか自分の部屋にいるからだろう。
私はリゾットに優しく微笑んだ。

「いつもリーダー仕事やってるからさ、今日くらいは休ませたくて、皆にリーダーの分までやってくれるように頼んじゃった。」

「……そうか。すまないな……。」

リゾットはそう言って、少し悲しそうな表情をした。
私は目を見開いた。
何故そんな顔をするのだろう。

リク☆ リゾットに、休んで!と言ってみた。2→←仗助がいない時に、いじめられてみた。2


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーナンバー

8

ラッキージョジョキャラ

康穂


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琥珀 - とぉっても面白かったです!(^▽^)/五部が、一番好きなので、とても嬉しいです。 (6月17日 10時) (レス) @page41 id: a245033b75 (このIDを非表示/違反報告)
たなかなるま(プロフ) - モカさん» コメントありがとうございます!!承太郎…自分も好きです(( 書かせて頂きます!! (2019年11月3日 16時) (レス) id: 9193e1ee43 (このIDを非表示/違反報告)
モカ(プロフ) - リクエストいいですか?3部承太郎でナンパされてみた、を書いて欲しいです! (2019年10月26日 15時) (レス) id: 6fcf5b5b25 (このIDを非表示/違反報告)
らーめんぷりん(プロフ) - コメントありがとうございます!かしこまりました!書かせていただきます……! (2019年5月30日 22時) (レス) id: 9193e1ee43 (このIDを非表示/違反報告)
supedoin(プロフ) - リクエスト良いですかぁーーーー!ジョジョの奇妙な冒険3部スターダストクルセイターズで、スティーリー・ダンで、Dキスされてみたを書いてくだしゃあああーい!(この、落ち着け欲望湧き過ぎ君め。アーンパンチo(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。・) (2019年5月30日 21時) (レス) id: 70bb7036f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たなかなるま | 作成日時:2018年12月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。