検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:228,610 hit

名前で呼ぶのは ページ9

.


銃「いい加減にしろ!左馬刻!」



部屋に隠れ扉から様子を見るように怯えた様子のAは少しも動く気配がない


銃「…恐らくAは前の家で虐.待されてたんだ」


詳しくは聴いていないが確定だろう
痛々しい傷が物語っている

盛大に舌打ちした左馬刻はAの元によると


左「ガキ、悪かったな
俺様は碧棺左馬刻だ、様付けて呼べよ」


Aは曖昧に笑うだけでまた「白うさぎ」と呼んだ


左「左馬刻だ!」


「白うさぎじゃないの?」


左「うさぎならそこにいんだろ?」


俺を指さしながら言うものだから怒鳴り合いになりかけるとAはまた怯えて隠れてしまった


理「小官は毒島メイソン理鶯という
理鶯と呼んでくれ」


「りー?」


理「そうだ、呼びやすい様に呼んでくれて構わない」


「りー、よろしくね」


キュッと抱き着いたAを簡単に抱きかかえてソファに下ろした理鶯は流石としか言い様がない



銃「Aの事で相談がある」


ダイニングテーブルの椅子に座らせた左馬刻に珈琲を出し早速本題に入る
今回左馬刻と理鶯を呼んだ本題だ
最も頼み事があるのは左馬刻にで理鶯には紹介という形だが


左「あ?そのためだけに呼び出したんじゃねぇよな?」


銃「アイツの情報が全くと言っていいほど出てこないんだ。裏からも調べて欲しい」


理鶯の膝の上に収まりのんびり寝息を立てているAを見て内心、理鶯羨ましいなと思う
俺はまだあそこまで甘えられた事ないぞ



左「気が向いたら調べてやる」


タバコを吹かして満足気にAの頭を撫でて帰った左馬刻と申し訳なさそうにAをソファに寝かせ理鶯が帰っていった


それから15分後Aは起きた


「…んぅ、りーと白うさぎは?」



眠そうに目を擦りながらキョロキョロと二人を探すが帰っている事に気が付いていない


銃「今し方帰りましたよ、あぁ、ほら寝癖がついてます」


少し残念そうな顔をしたあと寝癖がついていた前髪を梳かしてやると気持ち良さそうに笑った


「ん〜ありがとう〜じゅーとぉ」



Aが名前で呼ぶのは俺だけか
そう思えば羨ましいなどという感情は消え失せた





.

おおきなうさぎのぬいぐるみ→←白いうさぎみたいなのに怖い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
496人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

卯月@スイ(プロフ) - 秋風さん» 最後の方は随分悩んでいたのでそう言って頂けて安心しました!こちらこそ、この作品を見てくださりありがとうございます! (2020年9月23日 7時) (レス) id: 6ffd6a43ea (このIDを非表示/違反報告)
秋風 - 久しぶりに覗きに来たら完結…!!!!!!おめでとうございます!!!!この作品がもうものすごく好きで最後のほうすごく感動しました!!、素敵な作品ありがとうございます! (2020年9月23日 0時) (レス) id: 94be413235 (このIDを非表示/違反報告)
NONAME(プロフ) - ええええなにそれ最高です!!わざわざ返信ありがとうございます! (2020年8月19日 21時) (レス) id: c3aeec0d97 (このIDを非表示/違反報告)
卯月@スイ(プロフ) - NONAMEさん» 私の中の二郎くんは奥手なので恋だと自覚するのもまだ時間はかかりますしなんだかんだ付き合うまでに二、三年はかかると思います笑高校卒業しても二人はよく遊びに行きますよ!笑 (2020年8月17日 22時) (レス) id: 6ffd6a43ea (このIDを非表示/違反報告)
NONAME(プロフ) - 二郎くんとのその後が気になりすぎます笑とてもおもしろかったです! (2020年8月15日 23時) (レス) id: c3aeec0d97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:卯月@スイ | 作者ホームページ:http://weareasas  
作成日時:2020年2月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。