検索窓
今日:5 hit、昨日:28 hit、合計:8,369 hit

# 分かった事 ページ2

「神名さん?」

『はーい』

「逃げないで?」

『無理でーす』

「なんで?」

『お説教嫌いなんですよね』

「なら叱らないから止まって?」

『あ、ならいいです。

言いましたからね』

そうして鬼ごっこ中断 。

肩で息をする先輩をみて私は大きく

深呼吸して落ち着いた。

『息切れ大丈夫ですか?』

「うるさいっ…誰のせいだとっ……

思ってんの……!?」

『追いかけたのは先輩の意思です』

「君のせいね」

『放っとけばいいじゃないですか』

私1人逃したところで何も無いだろうに。

窓ガラス割ったりしてる訳でもなし、

なにか傷害事件を起こしてる訳でもなし。

ただ “ ちょっとだけ ”時間と

校則にルーズなだけだ。

「神名さん放っといたらいつか大怪我

しそうじゃん」

『そんないきなり車道に飛び出したりとか

しませんよ』

「焦って階段から落ちたりさ」

『……あるかもですね』

すっかり呼吸が整った先輩にそう言うと、

大きなため息をつかれた。

「俺も厳しくはしたくないけど、

後輩に怪我はさせたくないよ?」

『大丈夫ですってー』

「どーだか …… 。とにかく、

校則は守りなさい!」

ビシッとそう言った先輩。

『気が向いたら、ですね。それじゃ、

次の授業始まるんで失礼しますっ』

「あ、ちょっと!?」

まだ話は終わっていない、というような

声色の先輩。

私は聞こえていないふりをして

自身の教室へと足を向けた。

今日学んだことはひとつ。

何かって?そんなの決まってる。



















“ 先輩は 、すごいお人好し って事(笑) ”



















┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

またのお越しを。

# 遠くは無い→←# 騒がしい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:iris , Iris , irxs
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- あの、続きっていつ上がりますか、、? (4月19日 19時) (レス) @page18 id: 3e072dbd3d (このIDを非表示/違反報告)
乾すぅ - 翠恋依さん» 頑張って!!私は優しくないよwwけどありがとう!って私が癒されて、どうするんだッ!毎日みれいちゃんを癒せるような人になるねー! (4月12日 22時) (レス) id: 4514fc7d15 (このIDを非表示/違反報告)
翠恋依(プロフ) - あぴゃー。さん» 遅れましたすみません!嬉しいお言葉ありがとうございます。これからも宜しくお願い致しますね! (4月12日 19時) (レス) id: 7264d0253a (このIDを非表示/違反報告)
翠恋依(プロフ) - 乾すぅさん» 優しい… 。すぅちゃんのおかげで毎日頑張れるよありがとねー!! (4月12日 19時) (レス) id: 7264d0253a (このIDを非表示/違反報告)
翠恋依(プロフ) - 和泉さん» コメントありがとうございます!そう言って頂き光栄です。精一杯頑張ります!! (4月12日 19時) (レス) id: 7264d0253a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翠恋依 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/d21db535ba2/  
作成日時:2023年12月28日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。