検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:49,781 hit

#9 ページ9

山田とは日曜も一緒に過ごし、それから連休明け。
いつも通り火曜日に出勤した。



「伊野尾さん、今年度の予算見積もりが出来たので確認していただけますか」


優秀な部下のおかげで、俺は楽に仕事が出来ている。


さっき持ってきてくれた部下だって、まだ入社4年とかなのに…。ありがたい。



「神田くん、よく出来てるよ!!ありがとう!あ、これは俺が社長に直接持ってくよ」


「分かりました、ありがとうございます!」



ま、山田のことも気になるし。社長室のある15階へ向かった。


.



「なぁ、この3連休何してた?」


聞こえたのは薮の声だった。


…それも、少し怒りを含んだ低い声。



「えっと…」


山田は当然のように困ってる。
俺とのことを言うか、迷ってんだろうなぁ。

優しいから、本当のことを言いたいんだろうけど、薮には嫌われたくないんだよね。


なら、俺が言ってあげよ。



「俺といたよ」


薮も山田も驚いた顔で俺の方に振り向いた。



「伊野尾…なんでお前が…」

「え?販売課の部長として今年度の見積もりを提出しに来たんだよ?」


手に持っている書類を見せた。
もちろん、質問の意味がこれじゃないことは分かってる。


「そうじゃなくて、何でお前が涼介といたの?」

「何でって…自分が悪いんじゃない?日曜のデート、山田はすっごく楽しみにしてた。なのにドタキャンしたじゃん」

「い、伊野尾さん、俺大丈夫ですっ」


山田が訴えかけてきたけど、言わないと薮に分かってもらえない。
このままじゃ、ずっと都合の良いやつなんだよ。
俺は、山田に幸せになってほしい。



「…涼介のシャツから伊野尾の匂いがするのは、そのせいなのか?」

「そうだよ。俺といたから」


何をしたかは言わない。
それだけは、約束だから。



「金曜だって、薮をここで見送ってから…」
「伊野尾さん、やめて下さい」


言いかけてたけど、涙声の山田に遮られた。



「俺を見送ってから何かあったのか…?」

「山田、1人で泣いてた」


そこまで言うと、山田は社長室を飛び出した。


「涼介!」

「山田!」


呼んだけど、戻っては来なかった。


俺も薮も、すぐには追いかけなかった。




今の俺と薮の関係があるからこそ言える、忠告だった。

#10→←#8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るぅ。(プロフ) - コメント失礼します!本編を読みたいのですが、作者ページを見ても出てきませんでした。R18は他の作品で閲覧しているのですが、作品名を教えて頂けませんか? (2017年9月15日 4時) (レス) id: 8a862d5fb2 (このIDを非表示/違反報告)
子猫丸(プロフ) - ぽっぷこーんさん» わかりました。ありがとうございます (2017年7月16日 8時) (レス) id: d59f6a9eff (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぷこーん(プロフ) - 子猫丸さん» おそらくR18作品は閲覧出来ないのではないでしょうか??そうだとすれば、私も閲覧を促すようなことは言えないです(;^_^ (2017年7月16日 8時) (レス) id: f1fc94d5f0 (このIDを非表示/違反報告)
子猫丸(プロフ) - ぽっぷこーんさん» 調べても出てこないんですがどうしたらいいでしょうか (2017年7月15日 22時) (レス) id: d59f6a9eff (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぷこーん(プロフ) - 子猫丸さん» そうです!! (2017年7月15日 22時) (レス) id: f1fc94d5f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽっぷこーん | 作成日時:2017年4月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。