検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:49,780 hit

#4 ページ4

半年もすると、世界が変わった。


「僕、薮宏太は結婚が決まりました」



いつかの、会社創立50周年記念パーティーとやらで薮が言った。

まさか、山田と…。


いやでも、日本ではそんな法律まだ無いから無理なはず。
じゃあ、一体誰と?このこと、山田は?

たまたま視界に山田が映った。


震える両手を後ろに隠し、寂しげな笑顔を浮かべていた。
そして、周りの人に促されるように拍手をしていた。


「おめでとうございます」

誰にも聞こえないように発したのであろう山田の言葉は、俺に届いた。


神様は、俺に微笑んでいるんじゃないか。
もしかしたら、またチャンスを与えてくれてるのか。

…素直に思ってしまった。


.


パーティーが終わり、薮と二人で話した。


「結婚、するんだね」

「父さんが勝手に決めた」

「山田は?どうなるわけ?」

「別れないよ。…不倫相手ってことになるのかな」


腹が立った。
イライラした。


「涼介とは一回別れた。でも、また告白してくれた。だから、付き合うことにした」

それにもまた、イライラした。
どうして。

薮のどこがいいの?
そろそろ俺を視界に入れてくれねぇかな。


「まぁ、まだ体を重ねては無かったし。『浮気じゃなくて不倫なら、宏太も満足でしょ?』って」

意味分かんねぇ。
浮気と不倫の違いって何だよ。

携帯を取り出し、検索した。



【浮気】
既婚かどうか関係なく、男女が他人に好意を寄せること。
【不倫】
既婚者が、パートナー以外の他人と肉体関係を持つこと。


「…なるほどね」


神様は、また、俺を裏切った。

でも、俺はこの二人がこの先どうなるか見える。


山田だけがボロボロになって、壊れる。

不倫は幸せになれない。

幸せだと感じても、それは一瞬にすぎない。


俺の経験上、そうだった。


だからこそ、俺が山田を幸せにしたいと思えた。




薮、ごめんね。

なんとしてでも、山田は俺が幸せにするよ。

#5→←#3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るぅ。(プロフ) - コメント失礼します!本編を読みたいのですが、作者ページを見ても出てきませんでした。R18は他の作品で閲覧しているのですが、作品名を教えて頂けませんか? (2017年9月15日 4時) (レス) id: 8a862d5fb2 (このIDを非表示/違反報告)
子猫丸(プロフ) - ぽっぷこーんさん» わかりました。ありがとうございます (2017年7月16日 8時) (レス) id: d59f6a9eff (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぷこーん(プロフ) - 子猫丸さん» おそらくR18作品は閲覧出来ないのではないでしょうか??そうだとすれば、私も閲覧を促すようなことは言えないです(;^_^ (2017年7月16日 8時) (レス) id: f1fc94d5f0 (このIDを非表示/違反報告)
子猫丸(プロフ) - ぽっぷこーんさん» 調べても出てこないんですがどうしたらいいでしょうか (2017年7月15日 22時) (レス) id: d59f6a9eff (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぷこーん(プロフ) - 子猫丸さん» そうです!! (2017年7月15日 22時) (レス) id: f1fc94d5f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽっぷこーん | 作成日時:2017年4月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。