検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:49,777 hit

#13 ページ13

「…本当は、一度でいいから本気で愛してほしかった」


ついに、山田の目から涙が零れた。

サッとハンカチを差し出す。


「こう見えて、女子力高いんだよ、俺。」



山田の「ありがとうございます」と同時に、コーヒーが運ばれた。



「お待たせしました、コーヒーです…」

「あっ…、すいません、大丈夫ですから」


ちょっと、俺が泣かせたみたいになってねぇかな。

店員さんが控えめな笑顔でカウンターに消えると、山田は笑った。



「…ははっ、伊野尾さんに泣かされたみたいになってる」

「頼むよ、まじで勘弁」





2人でコーヒーを飲み、山田が話し始めた。



「…もしかしたら、俺も…もう、社長を好きな気持なんて無かったのかも。」

「え?どういうこと?」


あんなにラブラブしてたくせに。

こっちは見るのも辛かったんだぞ。



「自分でもびっくりするぐらい、冷静なんですよね。そこまでショックを受けてないというか。おめでとうって気持ちも大きいんです」


山田自身も、こうなることを分かっていたのかもしれない。
だからこそ、薮の幸せを奪っちゃいけないと前々から思ってたのかな。


「…さっき、ちょっとだけ泣いたら、スッキリしました」

「そう…?ならいいけど」


「それに、最近気になってるっていうか…思わず姿を探してしまう人がいて…」

「えぇっ?!」



え、薮の他に…?

おいおい、嘘だろ…。


この一件で山田は俺のものになると思ってたのに。

新たなライバル出現ですか。



「えっと…ちなみに、誰っていうのは…」

「まだ、ひ、秘密です!…そのうち、言います」


うわ、一難去ってまた一難か。

山田から告白されたら誰だって受け入れちゃうよ…?

相当ピンチじゃね?俺。



「い、伊野尾さんは、恋人いないですよね?作らないんですか?」

「……好きな人はいるけど、…ピンチだからなぁ」

「好きな人、いるんですね…」


ほんの数秒、哀しげな顔をしたけど、それが何を意味しているかは分からなかった。


「そろそろ、戻ります?…これ、サボりですよねっ」

「あー、確かに。でも、薮社長公認だからいいんじゃない?」


ははっと笑って、結局お会計をした。




会社に戻ると、お祝いムード一色で俺たちのことなんか誰も気付いてなかった。


山田は、笑っていた。
「おめでとうございます」
誰かに聞こえるか聞こえないくらいの、小さな声で、祝福していた。

#14→←#12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るぅ。(プロフ) - コメント失礼します!本編を読みたいのですが、作者ページを見ても出てきませんでした。R18は他の作品で閲覧しているのですが、作品名を教えて頂けませんか? (2017年9月15日 4時) (レス) id: 8a862d5fb2 (このIDを非表示/違反報告)
子猫丸(プロフ) - ぽっぷこーんさん» わかりました。ありがとうございます (2017年7月16日 8時) (レス) id: d59f6a9eff (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぷこーん(プロフ) - 子猫丸さん» おそらくR18作品は閲覧出来ないのではないでしょうか??そうだとすれば、私も閲覧を促すようなことは言えないです(;^_^ (2017年7月16日 8時) (レス) id: f1fc94d5f0 (このIDを非表示/違反報告)
子猫丸(プロフ) - ぽっぷこーんさん» 調べても出てこないんですがどうしたらいいでしょうか (2017年7月15日 22時) (レス) id: d59f6a9eff (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぷこーん(プロフ) - 子猫丸さん» そうです!! (2017年7月15日 22時) (レス) id: f1fc94d5f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽっぷこーん | 作成日時:2017年4月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。