検索窓
今日:10 hit、昨日:21 hit、合計:18,661 hit

先生と家庭訪問 ページ9

私はとある噂を聞きつけた。

先日、カルエゴくんが問題児クラスの家庭訪問を理事長からの命令により行ったことを。それにより、私は職員室でカルエゴくんに話しかけていた。


「カルエゴくん、私の家にも家庭訪問してよ」


「先生だろ。それに、家庭訪問は担任に言え」


「担任にはしてもらいましたよ…と言っても、うちの家族は忙しいので二者面談でしたけど」


「なら、私の出る幕はない。第一、私が貴様の家庭訪問をしてどうする」


「カルエゴ先生の私に対する評価が分かります!」


そう言うと、カルエゴくんは私の頭をペシっと叩いて分かってどうすると言った。


「いいところは継続させ、悪いところは直します!」


「ほう、悪いところは直すのだな」


なんか嫌な言い方だけど、私は頷く。


カルエゴくんは家庭訪問でなくても評価くらいなら言える、と言ってノートを取り出した。前に理事長が言っていた、生徒に対する事が細かく書かれたノートだ。まさか私専用があったとは思わなかったけど。

カルエゴくんは咳払いをして、話し始める。


「Aさんは、大変優秀な生徒です」


「は、はい!」


「積極的に勉学に勤しみ、前回のテストでは学年一位と優秀な成績を収めています。しかし、職員室に用事もなく入り浸り、教師の事を馴れ馴れしく呼ぶ態度に関しましては…」


「待って待って!ほぼ、悪いところしか言ってないです!」


カルエゴくんは鼻で笑っていて、悪いところは直すのだろう?と言った。まさか、ここまで陰湿な男だとは思わなかった。


「やっぱり、カルエゴ先生の家庭訪問はいらないです」


「そうか、それは残念だな」


「楽しんでるよね?」


「私は正当な評価を下しているだけだが?」


今回の件で、本当にカルエゴくんの性格が悪い事が分かった。


「強いて良いところを言うのならば、その明るく前向きな性格だな」


「え、私褒められてる?」


「粛に、強いて言えばだからな。二度は言わん」


でも、本当は優しいカルエゴくんだ。

先生と終末日→←先生と写真



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:ナベリウス・カルエゴ , 魔入りました!入間くん , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - めちゃ好き、、、、完結だ、、 (5月6日 23時) (レス) @page35 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
花道時代(プロフ) - 朱莉さん» ドキドキしていただけたなら嬉しいです!完結までありがとうございました! (2022年9月22日 19時) (レス) id: 0bbda94348 (このIDを非表示/違反報告)
朱莉(プロフ) - 完結お疲れ様でした!!陰ながら読ませて頂いていて、毎回更新される度にドキドキしてました!!!いい作品を書いて下さりありがとうございます!!! (2022年9月22日 6時) (レス) @page35 id: 4569dbbd6e (このIDを非表示/違反報告)
花道時代(プロフ) - 霰さん» ありがとうございます!やる気が出てきます!更新頑張ります!! (2022年8月23日 16時) (レス) id: 0bbda94348 (このIDを非表示/違反報告)
- 頬が緩んじゃいました!更新まってます!がんばってください (2022年8月23日 15時) (レス) @page14 id: 5d8ece0cb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花道時代 | 作成日時:2022年8月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。