検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:108,750 hit

page 37 ページ46

【ハーツラビュル寮──パーティー会場】



『リドルくん落ち着いて、エースくんはまだ1年生だし、法律を覚えてなくても仕方がないわ』


ユ「全部で何条まであるんですか?!」

『全810条よ、私も最近やっと全部覚えたところだけど大半が覚えてないんじゃないかしら』

リ「ボクは全て頭に入っているよ。寮長なんだから当然だろう?」




この言葉に少し離れたところで見守っていたトレイとケイトが近づいてくる



リ「ハートの女王の厳格さを重んじるハーツラビュル寮長であるボクが、この違反に目を瞑ることはできない」

『ちょ、リドルくん。だから、エースくん達はまだ1年生』

リ「マロンタルトはすぐに破棄しろ!それから、こいつらを寮外につまみ出せ!」



何事かと周りがザワザワしだす

何とかAは止めようとするが聞く耳を持たないリドル



エ「ちょっと待てよ!そんな無茶苦茶なルールあるか!」

グ「そうだぞ、捨てるんだったらオレサマが食う」



普段ならAの言葉には耳を傾けているリドルだが、今回ばかりは無理だと悟りトレイとケイトがすかさず間に入る



ト「寮長、申し訳ありません。マロンタルトを作ろうと言ったのは俺です。」

ケ「そうそう。まさかそんな決まりがあるなんて全然思ってなくて」

リ「作ったことが重要なんじゃない。今日!今、ここに!持ち込んだこと"だけ"が問題なんだ」

ユ「そんなおかしなルールに従ってるなんて馬鹿みたい」

『ユウくん!?(なんで火に油を注ぐようなことを!)』


リ「馬鹿……だって?」

ケ「ちょ、ストップ!それは言っちゃダメなやつ」

エ「いーや言うね。そんなルールに従ってタルトを捨てるなんて馬鹿だって思うだろ。ふざけんなよ」

デ「俺もエースに賛成です。もちろん、ルールは守らなければいけないものだと思いますが……さすがに突飛すぎる」



怒っているリドルに対して臆することなく言葉を発するふたりにAは少しばかり共感してしまう



『(確かに、女王の法律は変なものばかりだけど、でもそれが代々受け継がれてきてるものだし……どっちも間違ってはいないんだろうけど)』

page 38→←page 36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かるーあ | 作成日時:2020年5月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。