検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:108,749 hit

page 33 ページ42

【オクタヴィネル寮──モストロ・ラウンジ】

フロイドとジェイドが来るのをいつもの席で待つ


ア「閉店時間を過ぎているのに居座る輩がいると思ったらAさんでしたか」

『!アズールくん、もうお仕事は終わった?』


突然後ろから話しかけられビクッと揺れる

そんなAを見てニコニコ顔で近づくアズール



ア「えぇ、そういうAさんもそこで座っているということは作り終わったんですね」

『えぇ、フロイドくんがいてくれて助かったわ』

ア「それは良かった」


アズールと話していればカチャカチャと食器のぶつかる音が聞こえる



フ「あ〜アズールだけゴマちゃん独り占めしてずるー」

ジ「おやおや」

ア「そんなんじゃありません。Aさんが1人で待っていたので世間話をしていただけです……ジェイドが持っているのは」


ジ「Aさんが寮生に。と、頂いたものです。僕達分はこちらに持ってきてほかはそれぞれ小分けにして寮生に持たせました」


ジェイドの持つ皿には綺麗にクッキーが盛り付けられている


『全員分足りたかしら?』

ジ「はい。皆とても喜んでいましたよ」

『それは良かったわ』


フロイドとジェイドも席につき、フロイドの淹れたハーブティーを飲む



『やっぱりとても美味しい』

フ「今日のは〜安眠効果のあるカモミールティーにしてみました〜どう?」

『なるほど、確かにこれはぐっすり眠れそうね』

フ「ゴマちゃんのためならいつでも淹れたげるよ」

『フフッ、ありがとう。でも基本的には紅茶だからこうやってハーブティーを飲むのは夜だけよ』

フ「じゃあずっと夜に来ればいいじゃん」

『そうしたらケイトくん達が心配しちゃうから遠慮するわ』

フ「(ムスッ)」

『でも、フロイドくんが毎日淹れてくれるのなら、夜に行くのも悪くないわ』

フ「じゃあじゃあ明日も来る!?」

『明日はなんでもない日おめでとうのパーティーだからどうかしら』





気づけばフロイドとAだけで会話が盛り上がり2人だけの世界になっている


Aはいつも通りに見えるが心做しか表情が優しく

フロイドは一目瞭然、Aに終始にっこにこの笑顔を向けていた




そんな2人を見てジェイドとアズールも微笑ましくハーブティーを啜った

page 34→←page 32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かるーあ | 作成日時:2020年5月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。