検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:108,743 hit

page 23 ページ29

【ハーツラビュル寮──談話室】


『えぇ!?!夜中にタルトを食べた子の首をはねたの?』

リ「あぁ、そうだけど?」

『まだ新入生なんでしょう?大目に見てあげればいいのに』

リ「そんなことを言っていたらいつまでたっても反省しないさ」

『(でも、いくらなんでも厳しすぎるんじゃ……)』




次の日の朝

トレイとケイトはなんでもない日おめでとうのパーティーの準備でいないためAとリドル2人で話していた

今話題に上がっているのはAがモストロ・ラウンジに行ってからトレイが作ったタルトを新入生が真夜中に食べていて

それをリドルが見つけて首をはねたそうだ





『……リドルくん、今朝も新入生の首はねてたよね?』



Aが起きてからトレイに淹れてもらった紅茶を談話室のテーブルで飲んでいたら複数人の悲鳴が廊下から聞こえた


声からして恐らく3、4人



リ「起床時間を守れなかった彼らが悪い。僕は何かおかしなことを言っているかい?」

『い…言ってない……ケド』



ト「A、ちょっといいか?」

『?えぇ、今行くわ。リドルくんまた後で』

リ「あぁ……授業には遅れないようにね」

『もちろんよ』





【ハーツラビュル寮──キッチン】


ト「朝から悪いな」

『いいえ、大丈夫よ。……要件はタルトのこと?』



正解を言えば少し困り顔をするトレイ



ト「そうだ。さっきの様子じゃもう分かってるだろうけど新入生がタルトの1切れ目を食っちまったからまた作り直さないといけないんだ」

『分かってる。今日の放課後にでも作る?』

ト「そうしたまた遅くなっちまうんじゃないか?」

『?……(あぁ、モストロ・ラウンジの事ね)毎日行かなくてはいけないわけじゃないのよ。今日はタルト作りに専念するわ。』

ト「すまないな」

page 24→←page 22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かるーあ | 作成日時:2020年5月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。