検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:743,980 hit

ページ28

『駄目っ、! 』

優芽の元に戻り、直人くんが受け取ろうとした紙を奪う。

優「ちょ、A…『私が貸すから!』

『 私が、5万でも10万でも貸すからっ、!』

「何…言ってんの…」

『私から、っ、借りてっ、ここは駄目っ、ここで借りちゃ駄目…っ、』

「A…」

『ここで借りたらっ、一生、…返せないっ、』

私の言葉と必死な様子に、正面に座る直人くんの顔を見る優芽

小さく首を傾げ、口角を上げて嗤った彼は、私の知らない、仕事の時の顔をしていた。

直「ねぇ、おねぇーさん。」

片岡さんが、私の袖を掴む。

『っ、』

「営業妨害、なんだけど?」

『 すみません』

猛々しい光が宿るその瞳に、小さく謝罪述べる

「でさ、金借りんの?借りねぇの?どっち?」

口元に笑みを貼り付けたまま、優芽を見つめる。

彼から私に視線を移してきた優芽に、小さく首を振った。

「…借りません、ごめんなさい」

優芽の言葉に、ソファに背を預けた片岡さんが、

「あっそ……なら、さっさと帰ってくれる?」

無表情で私達を見る。

『すみません失礼します』

静かに腕を掴むと、立ち上がる優芽。

優芽と2人で事務所の出口へ向かう。

ドアの前に立つ亜嵐くんは、興味がないみたいに、真っ直ぐ前を見つめたままだった。




事務所の扉を閉め、階段を降りる。

『雅人くんと優芽の問題に首突っ込んで、ごめん……でも、こういう所で、お金は絶対に借りちゃ駄目。』

「っ、何で…だって、10万なんて、給料入ったらすぐ返せるし…、」

私の言葉に立ち止まって唇を噛む優芽。

『…給料入るのいつ?』

「25日、だけど…」

『こういう所って、多分利子が凄くつくの。…3日とか5日すぎる度に、2割とか3割とか…25日まで待ってたら、…』

利子が膨らんで、きっと凄い金額になる。

「嘘…私、知らなかった、」

飲み込んだ言葉を察した優芽が、怯えたように事務所を振り返った。

「名前、書いちゃったんだけど、平気かな…」

『え?書いたの!?印鑑は!?』

「えっ、押すとこあったか、わかんないっ、」

動揺する優芽を置いて、階段を駆け上がる、

『待って、借用書っ、それっ、』

勢いよく扉を開けると、煙草を吸いながらシュレッダーをかける片岡さんが振り向く

「あれ?印鑑なかったし、そもそも金渡してねぇから、無効かなって…」

違うの?と私を見る、“直人くん”に腰が抜けそうになる

『ごめん大丈夫何でもない……ありがと、』

呟くように言って、静かにドアを閉めた

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (818 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2183人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

happytaimama(プロフ) - 今晩は。こちらの作品何度も読み返して読ませてもらっています。続きを読みたいので、パスワードを教えていただけますか?宜しくお願いします。 (2月16日 18時) (レス) id: 4f1df4c5a4 (このIDを非表示/違反報告)
美姫(プロフ) - 感動しました。 (2020年12月16日 14時) (レス) id: ac5aee6225 (このIDを非表示/違反報告)
梨紗(プロフ) - もう更新はないのでしょうか……? (2019年1月25日 23時) (レス) id: 5703e26db8 (このIDを非表示/違反報告)
м i i(プロフ) - 続き楽しみにしています!! (2018年12月28日 1時) (レス) id: 223aa4411e (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - 待ってますすすすby mj (2018年12月24日 18時) (レス) id: 866e6acc2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:jiu. | 作成日時:2017年11月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。