検索窓
今日:24 hit、昨日:2 hit、合計:22,738 hit

72.おこがましい ページ22

「まるで昼ドラを見ているような家族関係でな、あの女の子の母親は本当の母ではなく義母で

父親は血が繋がっているが、娘とはかなり不仲らしい」




高杉「……」




初めて知った




確かに父親とは何かあったとは思っていたが、母親が別なのは知らなかった……




あぁ、だからあの人がAに似てないわけだ





「……だが、ここからが本題だ」



父は深く煙を吸い、ゆっくりと吐き出す




父は信じられないようなことをつらつらと語り始めた




Aの本当の母親と弟は事故で亡くなったこと





その2人が亡くなった直後に、Aの父親が他の女と交際していたこと





今さっき、Aが家から追い出されたこと




父の言葉に、一瞬「冗談だろ?」と言いたくなったが、真剣な顔をしてるこいつが冗談を言っているようには見えなくて、俺は口を噤んだ






「あの父親が『娘と暮らすのはもう限界、空気が重くなる』とか言っていたな。何にしても身勝手な話だ」






父は一通り話終えると、フゥっと煙を吹かす





俺は状況が呑み込めなくて、ただただシーツを両手で強く握り締めていた




なんでだ?



あいつは何も悪いことしてないじゃないか


うるさくて、バカだけど



優しいやつだった







てか『一緒に居て空気が重くなる』って、本当に自分勝手な理由じゃないか






Aも父親とは気まずかったかもしれないけど






あいつは絶対、本当に父が嫌いじゃなかったはずだ__




考えれば考えるほど心の黒い部分が溢れ出す




理不尽極まりない






高杉「……俺あのAの父親殴ってくる」




今じゃあの中坊の事は忘れ




Aの父親に、腹が立って仕方がなかった






俺はベッドから起き上がろうとしたが、父さんがそれを許さなかった




「晋助。他人の家の事情に、口を出すんじゃない。」




高杉「でも!こんなのおかしいじゃねぇか」




「世の中、あの家の様に家庭が崩れている者は沢山いる。それを他人がどうこう言うのは、おこがましいだろう?」





「頭の良いお前なら言ってる意味は分かるな」と、こういう時だけ俺を優遇するこいつが嫌いだ







高杉「………Aは、今どこにいる?」




「さあな、どこか施設に行くと言っていたから、もう会えないだろう」




高杉「そうか」





Aはこうなる事を知っていたのか






『またね』と言って手を振ったAの表情が、少しだけ寂しそうだったのを思い出した___

73.後日→←71.別れと始まり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みみ(プロフ) - 土方と銀時さん» ありがとうございます!! (2020年4月1日 18時) (レス) id: d8555eea61 (このIDを非表示/違反報告)
土方と銀時 - 絵も上手いわ〜!応援してます♪コノヤロ〜!!! (2019年1月6日 11時) (レス) id: a123232f86 (このIDを非表示/違反報告)
みみ(プロフ) - 土方と銀時さん» はぁあぁぁありがとうごさいますぅぅう!!(´;ω;`)私本当に現金な糞野郎でコメントが本当に力の源になるんです(日本語おかしい)これからも見てくれると嬉しみが極まりますぞコノヤロー!!! (2019年1月5日 23時) (レス) id: 77b2aff7ea (このIDを非表示/違反報告)
土方と銀時 - 神だwwとてつもなく面白いんですけど!?応援してますよ、コノヤロー! (2019年1月5日 22時) (レス) id: a123232f86 (このIDを非表示/違反報告)
いちご - 更新待ってます! (2018年12月14日 17時) (レス) id: 6fdf847faa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふくふく | 作成日時:2018年8月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。