検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:42,915 hit

14話 ページ16

「君が下弦の伍?」


累「そうだけど何?今、僕は鬼狩りが森を彷徨いていることに腹が立ってるんだよ」


と、累は糸の上を歩いていた。


「無惨様の命令で来たんだ」


累「そう。じゃあ、鬼狩りを殺すの手伝ってよ」


Aは頷くと霊気を見た。



この鬼以外にも似たような霊気の鬼が4人。

鬼殺隊も結構いるが、1人の鬼が操っている。



この程度の鬼殺隊であれば俺が出る必要も無さそうだ。
でも、何もせずに帰ることは許されない。

「君は戦わないの?」


累「僕は家族の絆で結ばれている。この絆は誰にも切れないんだよ」


絆?


「俺には理解できないものだ」


累「君には家族はいないの?」


「いない」


累「君も僕の家族にならない?」


「遠慮しておく。俺に家族はいらない」


すると累は"へぇ〜"と言って、Aに近づいた。


累「それにしても君、変だね。人間みたい」


そう言って、後ろから抱き付くようにして、首には糸が当てられた。


「……………」


累「君、その刀持ってるってことは鬼狩りだったんでしょ?」


累はそのまま続けた。


累「僕、鬼狩りだった頃の君を見たことあるよ。忌々しい日光のように眩しい技使って、心底厄介だった気がする」



そう、Aは鬼殺隊の頃、光柱であり、
鬼にとって苦手な光を使い、数々の鬼を葬ってきた。


しかし、Aにそんな頃の記憶はほとんどない。
部分的な途切れ途切れの記憶しかなかった。


「そうだったっけ。」

Aは"でも、"と言って、
累の糸を素手で切ると、累の首を掴んだ。


「今の俺に、そんな事はどうでもいいんだ」


累「!!!ッ___その眼…」


Aの赤く鬼舞辻そっくりな眼に書いてある"零"と言う文字を見て、累は驚いた。


Aは累を投げ、累は100m以上吹っ飛んだ。


累side______


見たことない鬼が、森に入ってきた。


人間みたいな奴だった。

感情のないような眼をしていた。


でも、その顔に見覚えがあり、腰にある刀を見て確信した。

元々、鬼狩りだったのだと。



無惨様の命令で来たと言っていたが、
正直、強くも無さそうで、使えないと思った。


だから、少し挑発してみた。


それでも、やっぱり感情は感じられなかった。



でも、素手で僕の糸を切り、気付いたら首を掴まれていた。

眼には"零"と書いてあって、理解した。


"無情の零"


そんな言葉を耳にしたことがあった。

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼舞辻無惨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 続きが気になって夜しか眠れまs((殴 更新頑張ってください! (2022年9月26日 20時) (レス) @page20 id: eb2956f6d8 (このIDを非表示/違反報告)
瑠李(プロフ) - 続きが読みたいです。更新待ってます。頑張ってください (2020年2月10日 14時) (レス) id: c293b9e325 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:招き猫 | 作成日時:2019年12月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。