検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:40,725 hit

12ー4 ページ41

鬼太郎>確かに、大きなダメージは無さそうだ・・・ありがとう、かごめ。

かごめ>!べ、別に、お礼なんて・・・髪紐を持ってたあなた自身の幸運にでも、感謝しておきなさい。

その時、洞窟全体が揺れ始めた

天井が崩れ、崩壊を始める

なんとか全員が脱出を果たし、別れていた砂かけばばあ達とも合流した

だが出口の先で、妖怪獣が姿を現した

刑部>鬼太郎!

子泣き>刑部だぬきの怨霊じゃな。

刑部>人間の手下に成り下がり、我らの目的を邪魔するとは!貴様だけは許さん!

刑部だぬきの怨霊は、妖怪獣とひとつになって襲ってくる

ねこ娘>要石は壊したのに!

目玉>刑部だぬきの怨念が、奴を動かしておる。

かごめ>怨念か妖怪獣か、もしくは両方をどうにかしなきゃいけないって事ね。

鬼太郎>一反もめん!

一反>はいなー!

鬼太郎を乗せた一反もめんは、妖怪獣へと向かっていく

だが妖怪獣が口から火の球を吹き、妨げる

なんとか避けていたが、火の球はねこ娘達の足も止めた

そしてーー

鬼太郎>マズい!

爆発が起こり、妖怪獣の周辺が爆風に巻き込まれる

それらが止むと、鬼太郎達の姿がない

まな>ねこ姉さん、鬼太郎は!?

ねこ娘>っ・・・!

砂かけ>大丈夫じゃ!

黒い煙の中から、鬼太郎と一反もめんが現れた

まな>鬼太郎!

再び妖怪獣に近付こうとする鬼太郎

かなりの近距離まで来ると指鉄砲を放つが、妖怪獣にはまるで効いていない様子だ

ねこ娘>今のうちに、逃げるよ!

妖怪獣が、鬼太郎に集中している間に・・・

まな>でも、鬼太郎が!

すると目の前に、妖怪獣が立ちはだかる

かごめ>退いて。

まな>え?

ねこ娘>あんた、何する気!?

かごめ>巫女の結界術・・・舐めないで!

鬼太郎>一反もめん!

一反>コットン承知!

かごめ>宮代流結界術・水晶霊光壁(すいしょうれいこうへき)

目の前に張られた、水晶のような壁

だがそこには確かに霊力が込められている

かごめ>護符強化!

更に護符を四隅に貼り、結界を強化する

かごめ>くっ・・・!

だが、今のかごめでは結界の展開までが精一杯

もしこれで受け止めきれなければ・・・

妖怪獣の攻撃が襲ってくるが、途中でかごめが張った結界の前に鬼太郎が入り込み、霊毛ちゃんちゃんこで受け止めていた

そしてちゃんちゃんこを翻し、攻撃を妖怪獣に跳ね返した

だがその反動で、鬼太郎の体が跳ね飛ばされる

そして近くにいたかごめも

鬼太郎>うわっ!

かごめ>きゃっ!

12ー5→←12ー3


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななか - 更新頑張ってください! (2022年2月14日 13時) (レス) @page45 id: ffd4f837c8 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - ミサカさん、令和おめでとうございます! 鬼太郎夢小説連載頑張って書いて下さい。 (2019年5月16日 10時) (レス) id: dd5aa67050 (このIDを非表示/違反報告)
みっこ - 次回楽しみにしてます!更新頑張って下さい!応援します!!\(одо)/ (2019年2月10日 1時) (レス) id: f38aff3a8c (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - こんばんは、ミサカさん、お元気ですか? こちらは毎日元気にしています・・狸軍団の次回をお待ちしております! (2019年1月28日 19時) (レス) id: dd5aa67050 (このIDを非表示/違反報告)
小雪(プロフ) - はじめまして、とても面白かったです(*^^*)更新たのしみにしてますがんばってください (2018年11月26日 3時) (レス) id: 8802fb7331 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサカ美琴 | 作成日時:2018年5月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。