検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:40,736 hit

12ー5 ページ42

ねこ娘>鬼太郎!

まな>かごめ!

ねこ娘>しっかりして!

子泣き>目を開けるんじゃ!

鬼太郎>うっ・・・みんな、無事か?

ねこ娘>うん、鬼太郎とかごめのおかげ。

鬼太郎>かごめは?

かごめ>大丈夫だけど・・・途中で割り込む?普通。うちは結界術専門の巫女。舐めるな。

鬼太郎>でも、無事でよかった。

かごめ>・・・・・お礼は、言っとく。ありがとう。・・・でも、まだ終わりじゃない。

そう言って顔を上げたかごめに釣られて見上げれば、妖怪獣がそこにいた

かごめ〈どうすればいい?どうすれば・・・〉

鬼太郎>みんな、逃げてくれ。ここは僕が。

ねこ娘>でも・・・。

鬼太郎>ここで・・・あいつを、止めなければ。父さんも逃げて下さい。

目玉>鬼太郎!

かごめ>逃げるつもりはないわ。

鬼太郎>何?こんな時まで変な意地を張るのか、君は!?

かごめ>変な意地って何よ、失礼ね。じゃなくてこれ。

そう言って差し出してきたのは、右手だった

かごめ>さっき要石を壊した時、掌に一部が残ったの。要石の力だと思う。きっと、私の中にまだ残ってる・・・これ、使わない手はないと思う。

鬼太郎>でも、そんな危険な事に巻き込めない!

かごめ>あんた馬鹿!?変な意地を張ってんのはどっちよ!止めなければならない奴がいる。でも並みの攻撃じゃ止められない。だったら使えるもんは使えばいいのよ!

鬼太郎>っ!

久し振りに聞いた、彼女の感情がこもった言葉

かごめ>私は本来、この街を守る巫女。危険?それが何?覚悟ならとっくにできてる!それに、私が簡単に死なない事は、あなたが一番よく知ってるじゃない!

鬼太郎>・・・いいんだな?危険なんだぞ。

かごめ>わかってる。だから約束して。この一撃で全て終わらせなさい!じゃないと許さないから!

彼女の約束に鬼太郎は無言で、だが笑みを浮かべて頷いた

彼の背中に、かごめの右手が触れる

要石の力が流れ込んでくる

そして僅かに、巫女の力である霊力も感じられる

鬼太郎>指鉄砲!!

3つの力が1つとなり、ようやく妖怪獣を倒す事ができた

かごめ>ハァ・・・やっと、終わった。

まな>やった・・・やったぁ!!

その時、どこかで不気味な紫の瞳が動いた

全身黒装束、黒マントに白い仮面の人物の瞳だ

妖怪獣の消滅で生まれた爆風に乗せられ、集められた人間の負の感情が流れる

そしてそれは、かごめの右手に集められ木の文字を刻む

だがそれは、すぐに消えた

ねこ娘>かごめ!?

12ー6→←12ー4


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななか - 更新頑張ってください! (2022年2月14日 13時) (レス) @page45 id: ffd4f837c8 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - ミサカさん、令和おめでとうございます! 鬼太郎夢小説連載頑張って書いて下さい。 (2019年5月16日 10時) (レス) id: dd5aa67050 (このIDを非表示/違反報告)
みっこ - 次回楽しみにしてます!更新頑張って下さい!応援します!!\(одо)/ (2019年2月10日 1時) (レス) id: f38aff3a8c (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - こんばんは、ミサカさん、お元気ですか? こちらは毎日元気にしています・・狸軍団の次回をお待ちしております! (2019年1月28日 19時) (レス) id: dd5aa67050 (このIDを非表示/違反報告)
小雪(プロフ) - はじめまして、とても面白かったです(*^^*)更新たのしみにしてますがんばってください (2018年11月26日 3時) (レス) id: 8802fb7331 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサカ美琴 | 作成日時:2018年5月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。