検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:3,874 hit

5話「尾行」 ページ12

「あの人喰い虎…孤児院の畑の大根食ってりゃいいのに、僕を追いかけてくるんだ!」
「へぇ…」

鶴見川のあたりをフラフラしてた時も現れ
あいつは僕を追って街まで降りてきたんだ!!

「空腹で頭は朦朧するし…どこをどう逃げたか…」
「…ズーッうっ…なんて…うっ…ズーッ」(鼻かんだ)
「それっていつの話?」

「川で見たのが…4日前」

国木田は虎の目撃情報の資料を見た
「確かに4日前に鶴見川で虎の目撃証言がある」

「…敦君。これから暇?」
え、なんで…!?

「……猛烈に嫌な予感がするのですが」

「虎探しを 手伝ってくれないかな?」
「え!?太宰さん今からですか!?もう暗くなりますよ!?」

は、は、はぁあああ!?
「い、いい、嫌ですよ!?それってつまり『餌』じゃないですか!誰がそんな…」
「報酬出るよ」

…報酬!?報酬!!!??

「2人は社に戻ってこの紙を社長に」
「え、あ、はい。…2人で捕まえるんですか?」
「2人では難しいだろう。まずは情報の裏をとって…「いいから」…」

報酬って…いくらなのだろう…

「あの、ち、ちなみに報酬はいかほど?」

「こんくらい」

その桁を見た瞬間。僕は息を呑んだ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
A視点:武装探偵社に帰り中

「つ、疲れた…!もう嫌です太宰さんを追いかけるの」
「すまんな籠井。相棒である俺としたことが1人で見つけることが出来なくてな」
「いいよ…1人よりも2人で探した方がいいもん」

太宰さんから渡されたメモを見て、あぁそういう事かと頷く。
さっさと社長に渡して家に帰ってねたい…でもまだ仕事があるんだよな…

「国木田君…私眠たいから…行かなくていいですか?」
「莫迦か。虎が出るんだぞ。怪我人が出たらどうする。大人数で戦った方がいいだろ」

…ん?国木田君分かってないのかな…まぁいっか

「急ぐぞ籠井」
「はいはい…」

聞いてください。神様。私…籠井Aは…思うのです。
何か物凄い事が起こると私は思うのです。

6話「新入社員」→←4話「人食い虎」


ラッキーアイテム

お好み焼き

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラ

芥川龍之介


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソルトン@カレー殿下(プロフ) - まゆさん» ありがとうございます!!頑張ります!! (2017年11月21日 19時) (レス) id: b84945081e (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^キャラ崩壊、最高でした^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2017年11月20日 22時) (レス) id: 8c0a96a096 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソルトン@カレー殿下 | 作成日時:2017年11月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。