検索窓
今日:4 hit、昨日:19 hit、合計:285,669 hit

非現実的世界 ページ14

彩side


.



.




ここは、何処__________?





真っ暗な、闇の中。


自分の体さえも見えず、自分が今どのような場所に居るかさえもわからない。


なんで私はこんな所にいるのだろう。

私は自分の部屋で黒木君と話していたのに。



そうだ、皆は?!


目を凝らして見ようとしてみても、何も見えない。

不安に思って自分の体を腕で包んだ。



その時、大きな音が辺りに響き渡った。



な、何?!



いきなりのことに、私はパニックに陥る。


訳も分からず、走り回った。



体が重い。思うように動かない。





怖い、誰か助けて!


誰か、誰かっ!



お願い、助けて、皆_________________



.




.



あ…………!




無我夢中で走っていると、一筋の光が見えた。



その光に向かってまっしぐらに走る。



光の発信源らしきところにたどり着いたとき、何も考えず光に飛び込んだ。




よく考えるとものすごくアホな行動だったと思うけれど、今の私は完全に冷静さに欠けていた。




飛び込んだ途端、光が明るくなる。
さっきまで闇に包まれていたとは思えないほど明るかった。


一面が、白……というよりはパールのような感じで、明るいのに眩し過ぎない。



そしてなんだか、体が宙に浮いた感覚で、自分が自分じゃないみたいだった。



なんの考えもなしに歩いていると、奥の方に何かが見えてきた。




あれは………、人?映像?



四人の人影が見えたけれど、普通の人影とは何処か違う。


何かの映像が、シルエットの中で忙しなくうごめいていた。



恐る恐る近づいて、シルエットに触れてみる。




その瞬間、不思議な感覚が私を襲った______________



.





.






.





「どうする?」




ふと、聞きなれた声が聞こえて、私は意識を取り戻した。

周りを見渡してみると、秀明の中だということがわかった。

そして私、宙に浮いてる……………


何だろう、さっきからの非現実的な世界は。



「……嘘、吐くか。」



再び聞こえた声の方を見ると、KZの皆が苦しげな顔をしていた。



…………嘘?



訝しく思って耳をそばだてるが、皆の声にはノイズがかかったように聞き取れない。



拳を合わせた皆。


「………をまも…」



をまも?


をまもって、何?



不思議に思いながらも、歩き始めた皆の後にこっそりついていった。




なんかちょっと、楽しいかも。


って、そんなこと言ってる場合じゃないか。

何が、真実?→←作戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (353 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuzuka - とっても面白かったです。また色んなお話を書いてください!応援してます (2022年11月2日 20時) (レス) @page45 id: 81843b67d7 (このIDを非表示/違反報告)
ぱんだ - めっちゃ面白すぎて今4周しました!これからも頑張ってください! (2022年8月16日 16時) (レス) @page45 id: 09838c8ac8 (このIDを非表示/違反報告)
柚菜 - あーー、感動しましたいいお話をありがとうこれからも頑張ってください (2022年1月15日 13時) (レス) @page44 id: 1216b927b2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - お返事ありがとうございます^^*もちろんです!お待ちしています! (2021年4月30日 0時) (レス) id: 7efce59d5b (このIDを非表示/違反報告)
HUMA(プロフ) - ゆいさん» ゆいさんコメントありがとうございます。嬉しいです。あと本当にもう少しなのでどうにか終わらせたいです。最後までどうかお付き合いいただければ幸いです。 (2021年4月29日 23時) (レス) id: 75b28dedc0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:HUMA | 作者ホームページ:https://odaibako.net/u/potage1314  
作成日時:2016年7月11日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。