検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:4,193 hit

十三話 ページ15

ルーク「そうならないため自分はこれつけてる」

椿「わ、わお、やっぱり警戒したからこれつけてたんだね」

ルーク「気づいてたんだね。そうさ、何があっても君は守り抜くよ」

ナツメ「え?何フラグたたせてんの?」

シマ「椿ちゃんは可愛い」

椿「ま、まぁ、心理学者だし、そ、それ位どうってことないし、その、守るって、なんか恥ずかしいね」

マミ「ありきたりな少女漫画展開ありがとうございます、はい。じゃあ次風呂場編行きますか。」

マコト「待ちくたびれたよ!」

マミ「ごめんね、まずは風呂場の軽い説明ね。脱衣場には洗面台と洗濯機があります。すり硝子のドアの奥は風呂場になっています。風呂場の窓は閉められており、外は相変わらず雪が舞うだけの暗闇です。」

創「ぐるぐる回る水の底、水車っていうか洗濯機だろうな」

マコト「洗濯機に目星」

創(25)74

マコト「ぎゃふん」

マミ「と、その時、少女がよろめいて、洗濯機に軽く肩をぶつけるよ。チャリンと音がして何かが落ちる。」

少女「いたっ」

創「ん?大丈夫、怪我ない?ってか何の音なんだ?」

マミ「洗濯機と壁の狭い隙間に、鍵が一つ付いたキーホルダーが落ちているよ。」

少女「きゃ…あの、ごめんなさい。よろけちゃって……何か、落としてしまったみたいです…」

創「いやいや大丈夫、鍵かな?取れるかな?」

マミ「少女は創の服を引いてその隙間を指差す。隙間の幅は狭く、大人の腕のサイズでは取れそうにないよ。取ってもらいます?」

マコト「取ってもらう」

マミ「少女に頼めば喜んで取ってもらえるよ」

少女「あの、私に出来そうなことあれば言ってください!あの、少しでも役に立ちたいですから」

創「その心意気ありがとう、まぁ力仕事は自分たちが行うから、まぁ頭脳なら多分君らの方が上だろう」

マミ「(創ってこん中で一番知識高いよね…)」

マコト「とりあえず、お風呂、蓋してたら開けてみる。ついでに女の子は見ないでもらう。」

マミ「一見、何の変哲もない普通の風呂場。綺麗に掃除されているよ。」

マコト「一見か。蓋はしてある?」

マミ「なし」

マコト「風呂を除く、ついでに目星」

マミ「目星ね」

創(25)76

マミ「創よく失敗するね、初期値だから?他に調べたいとこは?」

マコト「なし、全員と合流する」

マミ「久しぶりの合流な気がする」

 部屋

マミ「ここで揃うのは久々な気がするGMのマミじゃ」

シマ「いきなり何自己紹介してんだよ、キモいなぁ」

十四話→←十二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:クトゥルフ , リプレイ小説 , 雪の日のクリームシチュー   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜餅食いのウサギ | 作成日時:2018年7月11日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。