検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:11,201 hit

08.何が何でも ページ8

「あ、…あの、お久しぶり…です」




突然現れたセンパイの姿に挙動不審な私を見て、遠くからニヤニヤを隠せない先生。



センパイはどんどん私の方に近づいてくる。センパイが二宮先生に背を向けていることをいい事に、変顔をして煽ってくる。






「じゃ、俺は会議があるから行くわ。下校時間までには帰るよーに」






気が済むまで茶化し終わったあと、二宮先生は腕時計を確認して小走りで去っていく。




突然2人きりになってしまった。冷や汗がどんどんと出てきて止まらない。







「入らないの?中」



「あ、入ります!!」





久しぶりに見たセンパイの顔も、やっぱり気持ちがいいくらい口角が上がっていて、


やっと会えた、という実感にヒリヒリと浸る。






「偉いね、ちゃんと部活しに来てたんだ」


「いや、そんなことないです…」





実際、センパイが居なければ直ぐに帰っていたから、入部してから今までの間、何もしていない。



毎日部室に足を運んでいただけで。






「俺も来なきゃとは思ってたけど、ちょっと色々あってさ」


「色々…?」



「そー、受験ってやつ」



「あっ、…そっか」





そういえばそうだ。センパイは3年生で、早ければ夏から受験が始まる。


だから忙しくて来れなかったのか。




幽霊部員なのかと少しでも思ってしまった自分を呪いたい。






「進学先、決まってるんですか?」



「まぁ…ね。俺の希望校と周りの温度差がやべー」



「学力…的な?」



「俺の事バカだと思ってるだろ!」



「おおおお思ってないですよ!!!」





椅子1つ分開けた隣の席で、センパイが笑う。



閉め忘れていたドアから風が吹いて、カーテンが踊った。まるで今の私みたいに。







「いつも来てたの?部室に」


「まぁ…はい。でも誰もいないから、何していいか分からなくてすぐ帰ってましたけど」



「そうだよね、マジごめん。じゃあ約束しよ」



「約束?」



「そ、水曜日の放課後は何が何でも集まる!!!…って、どう?」






ドクドクと一向に落ち着かない鼓動。これから毎週1回は会えること、それを提案してくれたのが先輩だということ。




心が、体が、先輩が好きだと叫んでる。






「っ、はい!!!そうします!何が何でも!」




私の返事にニコリと笑うセンパイ。



いつも聞こえてくるはずのグラウンドの声すらかき消すぐらい、私たちの笑い声が響く。






*

09.何も→←07.青春



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:岸優太 , 永瀬廉 , 二宮和也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みう | 作成日時:2021年9月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。