検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:284,840 hit

憧れの高校入学。 ページ15

.


Aside


4月……いわゆる入社入学シーズン


関東やら関西なら桜が咲いている頃んだろうけど、残念なことにここは宮城


桜が咲くのはもう少し先だ



日向「A! 次はどっちだ?!」


A「次は右。 翔陽も道覚えておかないとね
私がいなかったら通えませんってカッコ悪いし笑」


日向「うっ……!わ、分かってるよ!」



私たちもそう。これから入学式に行くところ


もちろん学校は烏野だ


今は山越えを終わらせて商店街の中を通ってる


商店街のはずなんだけど道が細かいのよね



A「まあゆっくり覚えていけばいいよ。それよりアンタさぁ……」


日向「??」


A「よく後ろに私乗せたまま山道登ったわね」



体力お化けかよ


この身長にしては軽い方だとは自覚してるけどそれでも60kg近くあるのよ



A「私重いでしょう、変わろうか?」


日向「全然!まあ力ねーから普通におぶったりする分には難しいかもしんないけど自転車だし!」


A「ふーん。じゃあいいんだけど。
まあこれもスタミナつける練習の一貫と思えばいけるよね」


日向「ああ!」


A「弱音吐いたらシバくからね」


日向「たっ、例えば………?」


A「そうね…3日間レシーブだけ、とか」



練習倍にしても喜ぶだけだから翔陽の場合は好きなスパイクを封印が主流



日向「?!? それは酷すぎだろ!」


A「何言ってるの。弱音吐かなければいい話でしょ」


日向「……?あ、そっか!」


A「ハァ。なんでアンタ烏野通ったの?」


日向「な、なんだと!?」



まだ前でギャーギャー言ってる翔陽を無視して1人昨年の大会の試合内容を思い出す


漫画やアニメだと回想シーン、とでも言うのだろうか




王様くん率いる北一との試合


私も選手たちも本気になって臨んだ


でも結果は___




負けた


敗北だ


翔陽は悔しそうだった。もちろん私もだけど


王様くんはネット越しに翔陽に何かを言っていた


多分貶す内容のことなんだと思う


翔陽怒ってたし、それ聞いて余計悔しそうだったし。



いつの間にか翔陽は黙って自転車を漕いでいた


私が思いに耽ってることに気付いたのか


それとも反応がないからやめただけなのか


恐らく後者だろうけど


まだ学校までは距離あるし


……もうちょっと思い返そうかな


.

あの試合の回想。→←吹っ切れた女の子。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (752 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御子柴(みこしば)。(プロフ) - 鏡さん» コメントありがとうございます!ずっと更新停止状態だったのでがんばります…! (2020年8月25日 19時) (レス) id: 8b09ea4f12 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きが気になります!更新頑張ってください! (2020年8月15日 20時) (レス) id: 37e8b92374 (このIDを非表示/違反報告)
新橋浅葱(プロフ) - 京陽竜さん» いえいえ、こちらこそ描かせて頂き有難うございます。楽しかったです(*^^*) (2018年4月13日 17時) (レス) id: edfaf732fa (このIDを非表示/違反報告)
京陽竜(プロフ) - 新橋浅葱さん» ありがとうございます〜! ぜひ紹介させていただきます! 本当にありがとうございました(*´▽`*) (2018年4月13日 15時) (レス) id: 0c7e83fa2a (このIDを非表示/違反報告)
新橋浅葱(プロフ) - 京陽竜さん» 喜んで貰えて良かったです。 イラストはどうぞご自由にお使いください。 (2018年4月13日 12時) (レス) id: edfaf732fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えれくと | 作者ホームページ:http  
作成日時:2014年8月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。