検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:284,823 hit

あの試合の回想。 ページ16

.


Aside


試合が終わって私たちはすぐに体育館を出た


私たちのところは6人で帰り支度も早いし北一の連中とは会わないと思ってたから


でも



影山「……あ」



あ、じゃねぇよ。なに翔陽の前に姿現してんだ馬鹿


チラリと後ろを見ると翔陽は俯いていた


さっさと王様帰らないかななんて思ったら迎えが来た。王様のね


試合中影山に怒鳴られてた国見と金田一


あの2人が連れていこうとしてくれてたのに今度は翔陽から話しかけやがった


私今イライラしてるんだよ


試合に負けたことにじゃなくて違う理由で


試合に負けたことは良いの


いや良いってそういう意味じゃなくて。ね?


王様がなんでそう呼ばれてるかって言う理由の1つにもある


“スパイカーを置いて行くトス”


あれを王様はこの試合で使わなかった


これが表す意味分かる?


王様は追い詰められてなかったってことなんだよ


試合に負けてもあの王様を追い詰められてたら良いんだけど


王様はあのトスを使わなかった


追い詰められてなかった


出来る限りの善策で臨んだのに少しも意にとめられてなくて


選手ではなくて監督だけどだからこその怒りってやつがある


選手を馬鹿にされてチームを見くびられて黙ってられる監督なんていないんだよ


だから私は階段を降りて王様に近寄った



A「お前が孤独になるのもそう遠くないよ」



そのまま王様を通り過ぎて2人の方に歩いて行く。青城行くだろうから繋がりを持っておこうと思って



A「ねえ、王様がなんで“あの”トス上げなかったか分かる?」


金田一「さあ。アイツ何考えてんのか全く分かんねぇし」


国見「それより…『采配の神童』……だっけ?」



理由は知ってるんだけどね



A「ああ、そうか。ごめんね変なこと聞いて。
うん。そう呼ばれてるみたいね」


国見「みたい?」


A「興味ないから」


金田一「って言うか、なんか思ってたのと違うな」


A「どう思ってたのさ?」


金田一「試合会場とかでたまに見かけてた時もなんかクール?だったし飄々としてたから影山みたいなのかと思った」



影山みたい?



A「馬鹿にしてんの?」


国見「いやそう意味じゃなくて、雰囲気が似てる」


A「……へえ。」



.

始まる高校生活。→←憧れの高校入学。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (751 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1271人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御子柴(みこしば)。(プロフ) - 鏡さん» コメントありがとうございます!ずっと更新停止状態だったのでがんばります…! (2020年8月25日 19時) (レス) id: 8b09ea4f12 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きが気になります!更新頑張ってください! (2020年8月15日 20時) (レス) id: 37e8b92374 (このIDを非表示/違反報告)
新橋浅葱(プロフ) - 京陽竜さん» いえいえ、こちらこそ描かせて頂き有難うございます。楽しかったです(*^^*) (2018年4月13日 17時) (レス) id: edfaf732fa (このIDを非表示/違反報告)
京陽竜(プロフ) - 新橋浅葱さん» ありがとうございます〜! ぜひ紹介させていただきます! 本当にありがとうございました(*´▽`*) (2018年4月13日 15時) (レス) id: 0c7e83fa2a (このIDを非表示/違反報告)
新橋浅葱(プロフ) - 京陽竜さん» 喜んで貰えて良かったです。 イラストはどうぞご自由にお使いください。 (2018年4月13日 12時) (レス) id: edfaf732fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えれくと | 作者ホームページ:http  
作成日時:2014年8月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。