検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:135,126 hit

鍋直しと商売 ページ28

その後説得力に欠けると思った俺は、とりあえずこの家の鍋や釜、壊れたものを直させて貰う事にした。

「すみません、炭まで一緒に買って貰っちゃって......」

「いいのいいの、丁度無くなってたからね」

有難い事に炭も買ってくれて、竈門家に売り上げを回したい俺としてはかなりラッキーである。

「失敗したらすみません」

その後念の為にと保険をかけ、準備を整える俺。

なんせ練習してまだ三日ですから。
テスト勉強するつもりが結局前日まで何もしてなかった位にはやばい。

ほぼ詰みレベル。

「A!頑張れ!」

そんでお前は何ガン見してんだ炭治郎。
推しに見られると照れちゃうだろが!

「というかお前、仕事の方はいいのかよ」

ちなみにやんわり回避しようと思って話しかけたけど無駄でした。

「あぁ!時間ならまだあるし問題ない!」

「さいですか......」

即答すぎて怖かったのでもう触れずにいようと思います。好きにしてくれ。

それとさっき渡したキャラメルもう食べちゃったんですね。
喋らないよう時間稼ぎで渡した俺の意図を少しは汲んで下さい。

つか味しめてんじゃねぇよ可愛いから許すけども。

「大した礼もしてないからね。練習だと思って自由にやんな」

「どうも......」

お母様の優しさに泣きそうになりつつ、俺は気合を入れると作業を開始する。

全員に見られたのも気まずかったが、それ以上に三日の分際で割とできる自分の方が虚しくて仕方なかった。

その後も見守られながら作業を続けて。

「出来ました」

「「「おぉ〜」」」

いざ直した鍋を見せると、感動して拍手をする三人。
凄い凄いともてはやされ、俺はなんとも言えない羞恥心を抱く。なにこれ超恥ずい。

するとそんな俺を見て、何かを思いついたらしいお母様。

「こうしちゃいられないよ!」

それだけ言うと、大急ぎで家を飛び出していく。
......はい、なんか嫌な予感がしますよ俺は。

「奥様はどちらに?」

試しにお父様に尋ねたら、それはもう優しい笑顔を向けられました。

****

お母様が出ていってすぐ。
謎の確認を取られ頷いたが最後、トントン拍子で事が進んで。

「マジか、おいマジか!!」

話が広まった結果、俺は現在ご近所中の鍋や釜を直してます......ってそんな馬鹿な!

そりゃ確かに炭売りを手伝って欲しいとはお願いしたけども!

「A!おかげで炭の売れ行きも上々だ!」

「そりゃよかったな!!」

俺までダシに使うなんて聞いてませんよお母様!?

欲しい物→←とばっちり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
394人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん - もう公開はしないのでしょうか…凄く見たい…また公開にするような機会があることを願ってます!非公開にした理由が深いのなら作者様はこのコメント無視して頑張ってください!! (2022年1月9日 12時) (レス) id: bc2584c695 (このIDを非表示/違反報告)
まめ(プロフ) - 素晴らしいの一言に尽きます...素敵な作品で楽しく読ませていただきました。最新頑張ってください。陰ながら応援してます...(´∀`) (2020年10月18日 22時) (レス) id: 000b312b5b (このIDを非表示/違反報告)
三日月 - まだ(# ゚Д゚) (2020年3月10日 17時) (レス) id: 4d4917b86c (このIDを非表示/違反報告)
三日月 - 続きまだ? (2020年2月29日 20時) (レス) id: 4d4917b86c (このIDを非表示/違反報告)
佐藤悠真(プロフ) - 微笑ましいに尽きますね。いつもホワホワしながら読まさせていただいております。更新頑張ってください。楽しみに待ってます。 (2020年2月18日 0時) (レス) id: 44efc3fddb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Syu | 作成日時:2020年1月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。