検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:11,476 hit

16 ページ16

.






夏季休暇に入ってすぐ、地元の割と大きなお祭りがある。
昼までにある程度課題を終わらせて、リビングでぼんやりしていた。

今日だよなー、何着ていこうかな。
少し楽しみにしている自分がいて。

及川が迎えに来るのは16時。まだあと4時間もあるなぁ。何もしないでいるのは流石に退屈だ。



とはいえ家のこととかそれなりに動き回っているうに、あっという間に時間は迫っていて。

何故か予定より一時間も早くに、チャイムが鳴った。

宅配便かな、なんて思って玄関を開けると、及川だった。



『え、ちょ、っと早くない???』


「ご、ごめん。Aちゃんに会いたくてつい………。迷惑だよね、俺外で待ってるね」



ダメもとで来たってことか……。
はあ、外で待たれるとか余計に気になるんだけど。てかこんな猛暑の中そんなことさせられるわけないでしょ?



『いいから、うち入って待ってて』


「………いいの?」


『外で待たれて倒れられても困るから』


「そ、そっか」



そんなわけで、何故か我が家に及川がいるという状況が出来上がる。

及川は手持ち無沙汰に突っ立って、再びもじもじしだした。何なのよこの人は。

そんな恥ずかしそうにするなら早く来なけりゃいいのに。そう言いかけたけど、やめた。



『麦茶しかないけど』


「いやいや、お構いなく……!」


『あ、アイスもあるよ。ハーゲンバニラとカシューナッツ、塩キャラメル………どれにする?』


「そんな、気を遣わないでいいって!」


『いらないの?』


「…………じ、じゃあ遠慮なく頂きます」



カシューナッツ味を選んだ及川は、心做しかちょっと嬉しそうに見えた。
ハーゲン、好きなのかな。
………………嫌いな人も珍しいか。



「てかさー、」


『うん?』


「Aちゃんて実はお金持ち?」


『え、なんで』


「いや、なんとなく?お家めっちゃ広いし、すっごい綺麗だし。お手伝いさんとかいたりするのかな?って」


『いやいや、そんなんあるわけないじゃん。家の中は大体私が掃除してるんだよ』


「え、この広いおうち全部!?」



そんなに驚くこと?
及川の反応が大きすぎる。



『そんなに大変じゃないよ。あんま物ないし』


「確かに、ミニマリストってかんじ…………」


『及川の部屋は散らかってそうだね』


「……………」


『図星?』


「…………ノーコメントで」



漫画や雑誌で散らかった部屋が想像できて、少しだけ見てみたくなった。






.

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蜜柑(プロフ) - 卵おにぎりさん» ありがとうございます!最近更新できてなかったので頑張ります…! (2021年8月3日 14時) (レス) id: 6c0400a92a (このIDを非表示/違反報告)
卵おにぎり - とても好き! (2021年8月3日 11時) (レス) id: 9fc3fd6c87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蜜柑 | 作成日時:2021年5月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。