検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:65,868 hit

サボリ。24 ページ25

Aside


目を開けると、沖田さんの怒っている顔がそこにあった。



「な、なんだ…!?お、沖田総悟?!」


沖「そうだ。そこの娘を放せ。」



沖田さんはそう言って、さらに間合いを詰めてくる。
その真っ赤な目をギラギラと光らせながら。
…殺意がこもっている。


そんなことは一般市民の私でもわかった。
全身からそれが出ているから。
助けられる身でもある私でもその目とたたずまいに身震いがする。



「て、てめぇ、この女がどうなったっていいのか?!」



攘夷浪士の人もその殺意を感じ取ったのだろうか。
私は無理やり立たされて刀を首に当てられた。
沖田さんはそれにも動じず、深くニヤリ、と笑った。



沖「てめぇの答えはそれでいいんだな」



そう言った後、沖田さんが動いた。
マジックみたいに、目の前から姿を消した…はずだった。




「グハ…ァ…」



私の首から、刀が離れた。とおもったら、後ろで何かがドサッ、と倒れる音がした。
解放された私が振り返ると、そこには血が滴っている刀を持っている沖田さんと、さきほど私を拉致していた攘夷浪士が転がっていた。



沖「後ろがガラ空きだぜィ」



さっき浮かべた笑みをした。





…かっこいい。
必然的にそう思ってしまった。
だって、そうじゃないか。
こんなタイミングで、少女漫画みたいな展開で、ドキドキしないはずがない。



『…かっこ、いいです』



声に出てしまうほどに。

サボリ。25→←サボリ。23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なまたまご(プロフ) - 元坂みどりさん» 教えてくれてありがとうございます! (2018年9月11日 17時) (レス) id: d8d10bb85c (このIDを非表示/違反報告)
なまたまご(プロフ) - 餅さん» 全て直させて頂きました!間違っててごめんなさい…! (2018年9月11日 17時) (レス) id: d8d10bb85c (このIDを非表示/違反報告)
- 元坂みどりさん» saidでもなくsideですよ! (2018年9月11日 1時) (レス) id: 9ad2ddaa38 (このIDを非表示/違反報告)
元坂みどり(プロフ) - sadeじゃなくてsaid (2018年9月10日 18時) (レス) id: 9307f7e2d0 (このIDを非表示/違反報告)
なまたまご(プロフ) - ありがとうございます!更新ちょっとでも増やせるように頑張ります! (2018年8月9日 9時) (レス) id: ca30a67409 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なまたまご | 作成日時:2018年4月5日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。